人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2009】小島監督が基調講演で語った「不可能を可能にする」ゲームデザイン 3枚目の写真・画像

GDC4日目、KONAMIの小島秀夫監督が「Solid Game Design:Making the ‘Impossible’ Possible」(ソリッドのゲームデザイン:「不可能」を可能にする)と題した基調講演を行い、「メタルギア」シリーズの歴史をたどりながら、自身のゲームデザイン哲学について語りました。

ゲームビジネス その他
【GDC 2009】小島監督が基調講演で語った「不可能を可能にする」ゲームデザイン
【GDC 2009】小島監督が基調講演で語った「不可能を可能にする」ゲームデザイン

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで~ディンプスの事例

    【CEDEC 2011】大規模なハイエンドゲーム開発をスクラムで~ディンプスの事例

  2. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  3. 『イナズマイレブン』特許訴訟・・・両社の主張と争点

    『イナズマイレブン』特許訴訟・・・両社の主張と争点

  4. 任天堂が65歳定年制を導入

  5. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第3回 3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  6. 【GTMF2013】ヤマハによるアミューズメント向け次世代 GPU と開発環境

  7. 山内相談役、イチロー選手に任天堂株を贈呈

アクセスランキングをもっと見る