少女型ヒューマノイド「ニケ」を率いて地上奪還を目指す、ガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE』が3周年を迎えました。
大きな節目となる新章や「地上コンテンツ」の実装など多彩な展開が訪れましたが、特に見逃せないのは新たな期間限定イベントと、合わせて実装されたニケ、そして新コスチュームの数々です。
今回も様々なニケの魅力が、物語やビジュアルを通して、雄弁に語られています。そんな彼女たちのビジュアルを捉えた画像を、たっぷりとお届けします。なお、一部ネタバレもあるため、ご注意ください。
■エデンを舞台に、パイオニアやヴァイスリッター、マリアンも集結!

3周年の期間限定イベント「GODDESS FALL」では、インヘルト部隊の居城「エデン」を舞台に、ラプチャーを総括する「クイーン」との戦いが幕を開けました。


今回実装された「ナユタ」を含むパイオニア部隊とも協力体制を結び、宿願であったクイーン打倒を目指します。


加えて、捕獲していたニヒリスターとも一時休戦し、彼女とナユタは「切り札」の確保に向かいます。この時ニヒリスターは、他のヘレティックから身を隠すため信号を遮断するコートに身を包み、その新たな装いも披露しました。



クイーンの攻撃は苛烈を極めますが、防衛を託されたノアやラプンツェルの奮闘もあり、エデンはからくも崩壊を免れ、渾身の反撃を放ちます。


さらに、クラウン率いるヴァイスリッターや、クイーンから「王冠」を奪うためにマリアンも参戦。クラウンはヘレティックを押し戻し、マリアンはクイーンへの一撃に尽力しました。


物語の詳細や、新たに登場した人物などは、ネタバレになるため伏せておきますが、前半のイベントシナリオだけでも事態が変動し、大きなうねりが一点に向かって集約しています。

11月6日に始まる後半の物語で、果たしてどんな結末に向かうのか。プレイヤーである指揮官たちの関心が、再び高まることでしょう。もしプレイ可能な環境なら、その目でぜひお確かめください。
■背中で魅せる「ナユタ」の“脇の甘さ”が眩しい……!

メインシナリオへの登場からまだ日が浅い「ナユタ」ですが、3周年を機にSSRニケとして実装されました。彼女もピルグリムなので、ピックアップ募集の排出率は1%ながら、SNSなどでは実装初日に手に入れた報告が相次ぎ、人気の高さを伺わせています。

自身が持つ特性を活かした情報収集が高いためか、どこか泰然とした雰囲気を漂わせています。そのためか、立ち姿からも風格が感じられるほどです。

立ち絵をタップすると、ギミック感の強い立ち姿と、笠を被った旅人風な装いに切り替わります。見た目の変化が大きく、タップのアクションとしてはかなり目立つ方です。

戦闘中は、着衣を出来るだけ減らし、シンプルな装いで立ち向かいます。上半身は脇がかなり開いており、こぼれる胸が背中越しにも見えるほど。またカバー中は、胡坐で手を合わせるなど、瞑想の如き姿勢で身を隠します。












