英BSNは匿名の近い筋からの情報として、ニンテンドーDSに続く任天堂の次世代携帯ゲーム機に、エヌビディアのSoc(System On a Chip)「Tegra」が採用されると報じています。「Tegra」はこれまでの任天堂の携帯ゲーム機で採用されてきたARMをベースにしたプロセッサと、グラフィックチップのGeForceを統合したもので、マイクロソフトのZune HDにも採用されています。ARMをベースにしていることから、現行のニンテンドーDSとの互換性も図られるのではないかとBSNは述べています。BSNでは次世代の携帯ゲーム機は2010年後半のデビューが計画されているとしています。
SFCマウス操作の名作、スイッチ2での復活に期待が集まる!『マリオペイント』だけじゃない…ゲーフリ開発の名作ACTパズル『マリオとワリオ』 2025.7.29 Tue 19:30 “マウス操作”にあわせて、過去の名作が話題となっています。
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31