日経ビジネスオンラインによれば、電通ヤング・アンド・ルビカムが発表した企業の「ブランド活力」に関する調査結果で、任天堂が5位にランクインしたそうです。1位は「東京ディズニーランド」、2位は「スタジオジブリ」、3位は「ナイキ」となっています。「ブランド活力」はブランドに内在する成長力、時代に合わせて自らを変化させ、成長させていくブランドの能力と定義されているようです。ソフト企業が上位に並んだことについて同社は「知識やアイデアを中心とするアイデア経済へと、構造的な変化が進んでいる」と分析しているそうです。電通ヤング・アンド・ルビカムは広告代理店の電通と米国のヤング・アンド・ルビカムが合弁で設立した広告代理店。
Switch 2を持ち寄った『勝手にロンチパーティー』は予想外のタイトルが大盛り上がり。次回もやります(テクノエッジ アルファ ゲーム部) 2025.7.3 Thu 22:00 Nintendo Switch 2発売翌日の6月6日、都内某所で『Switch 2勝手…