人生にゲームをプラスするメディア

「任天堂ミュージアム」がうめだ阪急にて開催決定―ニンドリ協力(3)

大阪梅田のうめだ阪急にて「任天堂ミュージアム」というイベントが開催されることが決定しました。任天堂の過去の懐かしい製品から、最新のゲーム機までが一堂に揃うなかなかないチャンスです。「ニンテンドードリーム」が協力するということで展示内容などにも期待ができそうです。

ゲームビジネス その他
大阪梅田のうめだ阪急にて「任天堂ミュージアム」というイベントが開催されることが決定しました。任天堂の過去の懐かしい製品から、最新のゲーム機までが一堂に揃うなかなかないチャンスです。「ニンテンドードリーム」が協力するということで展示内容などにも期待ができそうです。

「懐かしの任天堂玩具コレクション」今ではゲームメーカーとして知られる任天堂が創業期からずっと作ってきた花札やかるたといった商品から、後のバッティングマシンやボードゲームなどの玩具期の商品、そしてゲーム&ウオッチや業務用など現在に続くゲーム機など、任天堂の歴史を当時の商品の展示と共に振り返ります。

「歴代テレビゲーム展示コーナー」では1983年に登場したファミリーコンピュータから続く歴代ゲーム機を年代順に展示、それぞれの機種を代表するマリオシリーズのソフトのデモンストレーション映像を交えて展示します。

「Wiiの販売&体験コーナー」ではWiiの抽選販売(商品は後日になる可能性もあり)を行うほか、マリオやポケモンやどうぶつの森などのキャラクターグッズの販売、マリオカートなどをモチーフにしたTシャツの販売も行います。体験では『エキサイトトラック』や「似顔絵チャンネル」が遊べるとのこと。

またキングオブゲームズの金の箱入りのスーパーマリオカートのTシャツ&阪急のオリジナルトートバッグのセット(5500円/限定100枚)の販売も行われるとのことです。

期間は3月28日(水)〜4月2日(月)で、うめだ阪急の7階イベントホール「ミューズ」での開催となります。任天堂ファンでも楽しめる内容になると思われますので是非ともお立ち寄りを。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. スパイク・チュンソフトが謎のティザーサイトを公開―謎解き問題が複数用意された不気味なページに

    スパイク・チュンソフトが謎のティザーサイトを公開―謎解き問題が複数用意された不気味なページに

  2. 【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

    【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

  3. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

    任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  4. 「洛星」の魅力語る 各界活躍の卒業生講演 任天堂常務・松本匡治氏(京都新聞)

  5. 『FF7AC』を盗作した韓国PVに3億ウォンの賠償命令

  6. スクウェア・エニックス、『FF』『ドラクエ』最新作に警告文

  7. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  8. 世界に通用するゲーム作りはここから生まれる・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(前編)

アクセスランキングをもっと見る