「TGS インサイド x Game*Spark Award 2014」受賞結果発表!
インサイドとGame*Sparkの編集者とライターが選ぶ、「TGS インサイド x Game*Spark Award 2014」。長らくお待たせしましたが、厳選なる審査の結果、全10部門の受賞タイトルと、本年度のイベントにおいて最も優れた展示タイトルに贈る「大賞」を発表いたします。Read more »
0
【TGS 2014】『モンスト』のミクシィと、『キャンディクラッシュ』のking.comと、スマホ広告を手掛けるCyberZが語るゲームマーケティングのいま
東京ゲームショウ2014の初日、スマホ広告事業を展開するCyberZのブースでは「モンスターストライク×キャンディークラッシュ トップ対談」と題されたトークショーが行われました。Read more »
0
【TGS 2014】CyberZブースにて、日本初来日の海外スマホトップ企業が対談 King.comとMachineZone
東京ゲームショウ2014のビジネスデイ初日、CyberZのブースにて「日本初来日!海外スマホゲームトップ対談」と題されたパネルディスカッションが行われました。Read more »
0
アニメ調異能ヒーローバトロワ『運命のトリガー』PC版/家庭用ゲーム機版同時リリース!新アウェイクナー、新マップ、新モードも発表
【TGS 2014】CRI・ミドルウェアはアミューズメント機器向けのソリューションも展示
ゲーム開発向けミドルウェアを提供するCRI・ミドルウェアは、東京ゲームショウ2014のビジネスソリューションコーナーに多数の製品を展示しました。Read more »
0
【TGS 2014】Logicoolのキーボード新製品「G910」の本質に迫る、開発者インタビュー
東京ゲームショウのために来日していた、Logicoolの本社であるLogitech社のゲーミング部門のマーケティングのトップであるブレント・バリー氏にインタビューを行いました。Logicoolが「G910」を開発した理由と、「G910」の本質に迫ります。Read more »
0
【TGS 2014】韓国でも勃興するインディーシーン、ゲームショウのブースでチェックした
TGS 2014のインディーゲームコーナーは今年も世界中のインディーゲームが集まりました。昨年よりも規模は拡大していますが、北米よりも東アジア圏の出展者が多い印象を受けました。Read more »
0
「GGGP × RAGE」OPEN部門優勝は永田小隊の4人! Crazy Raccoon、DetonatioN FocusMe、REJECT、ZETA DIVISIONのストリーマーが練習の成果を披露し、熱狂に包まれた2日間をレポート【ガンダム EXVS2 イニブ】
【TGS 2014】タイ、インドネシア、カンボジアが受賞 TGS2014でアセアン キャラクター大賞第1回開催
9月20日幕張メッセにてASEAN Character Award 2014の授賞式が開催された。ASEANの作品の中から、グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞の受賞作が選ばれた。Read more »
0
『アウトランカーズ』間口は広く、奥は深く。シンプルながらも三つ巴の構造がおもしろい新作スマホPvP
エンタメ業界にそびえ立つ「ガンダム」ビジネスを紐解く-テクノロジーで加速する“失敗できない”IP戦略【イベントレポート】
【TGS2014】東京ゲームショウ一般デイが開幕、ビジネスデイ入場者数は前年上回る
9月20日土曜日より、東京ゲームショウ 2014の一般デイが開幕しました。会場である幕張メッセには、小雨の降るあいにくの空模様の中、例年と変わらないゲームファンの長い長い列が出来ていました。Read more »
0
やりたい放題ドット絵ARPG『ガデテル』VS極悪編集部の仁義なきコラボバトル、勃発。“ぶっちゃけどこまでやれんのか”検証に、ライター&日本運営担当が全力でチャレンジ
【TGS 2014】スクウェア・エニックスのクラウドサービス「DIVE IN」を体験して感じた課題
スクウェア・エニックスが10月より開始するクラウドゲーミングサービスの「DIVE IN」。Read more »
0
海外企業も注目の東京ゲームショウ2014 海外出展が過去最高の204社
9月18日から21日まで幕張メッセにて東京ゲームショウ2014でが開催される。2014年は、海外からの注目が増しているようだ。Read more »
0


