ザ・べヒモス社長ジョン・バエズ氏インタビュー 「常に新しいアイデアがある」
BitSummitの会期中、ザ・べヒモス社長のジョン・バエズ氏にインタビューを行い、さらに詳しい話を聞くことができたので、その模様をお送りします。Read more »
0
アニメ調異能ヒーローバトロワ『運命のトリガー』PC版/家庭用ゲーム機版同時リリース!新アウェイクナー、新マップ、新モードも発表
【BitSummit 14】 壁にぶつかって、弾けて、超高速。新作レーシング『Thumper』のフルメタリックリズムが凄い
そのポテンシャルを垣間見せたものの詳細なゲームフィールは不明だった同作ですが、先週末に実施されたBitSummit 2014にてプレイアブルデモが展示されていたので、筆者は早速プレイしてみました。Read more »
0
「GGGP × RAGE」OPEN部門優勝は永田小隊の4人! Crazy Raccoon、DetonatioN FocusMe、REJECT、ZETA DIVISIONのストリーマーが練習の成果を披露し、熱狂に包まれた2日間をレポート【ガンダム EXVS2 イニブ】
【BitSummit 14】音楽制作×ゼルダ風アクション!?実験的取り組みのレトロゲーム『Band Saga』
『天空のメカニカ』などを制作したことで知られるゲームクリエイター/ミュージシャンのRekcahdamkことRoger Hicks。今年のBitSummitの2、3日目には新作の『Band Saga』を展示していました。Read more »
0
『アウトランカーズ』間口は広く、奥は深く。シンプルながらも三つ巴の構造がおもしろい新作スマホPvP
【BitSummit 14】ご当地妖怪を封印していく位置ゲー『47妖怪(仮称)』が登場
supernova、すずな、SOKUDE GAMESはBitSummitで、スマートデバイス向けのGPS連動ゲーム『47妖怪(仮称)』をプレイアブル展示しました。Read more »
0
【BitSummit 14】MSXは永遠に不滅です!パズルRPG『SRC-RPG』の斜め上の進化に驚愕
BitSummitでは「作りたいモノを作る!」という精神で、商業ゲームでは考えにくいタイトルがどんどんデモされる点が特徴の一つです。TPM.CO SOFT WORKSが出展したパズルRPGの『SRC(サラチ)-RPG』もそのひとつ。Read more »
0
【BitSummit 14】JRPGとインタラクティブサウンドが融合した『VOXQUARTER』 IGFを目指す
札幌のゲーム開発者コミュニティ「Kawaz」。社会人と学生が約半々の構成で、GlobalGameJamの札幌会場を約80名の大所帯で開催するなど、国内有数の開発者コミュニティとして、活発に活動しています。Read more »
0
エンタメ業界にそびえ立つ「ガンダム」ビジネスを紐解く-テクノロジーで加速する“失敗できない”IP戦略【イベントレポート】
【BitSummit 14】Qubit Games、今度はロボットを自由に作れる『Qubot』を冬リリース ― 前作『Space Qube』ではルイージやミクが作られる
Read more »
0
やりたい放題ドット絵ARPG『ガデテル』VS極悪編集部の仁義なきコラボバトル、勃発。“ぶっちゃけどこまでやれんのか”検証に、ライター&日本運営担当が全力でチャレンジ
【BitSummit 14】昨年に引き続き一番の盛り上がり!サカモト教授のライブ・パフォーマンス
3月8日(土)、京都みやこめっせで開催されているBitSummit 2014では、昨年に引き続いてチップチューン界の「教授」ことサカモト教授がライブ・パフォーマンスを行いました。Read more »
0
【BitSummit 14】世界進出への第一歩!人気ビジュアルノベル『ファタモルガーナの館』英語版とブラウザ版
Novectacleの『ファタモルガーナの館』は2012年冬のコミックマーケットでリリースされたビジュアルノベル。ビジュアルノベルファンの中では高く評価された本作ですが、今回のBitSummitでは第2章までの英語版と展示されました。Read more »
0



