それによれば、素晴らしく成功したのは
・Wii
・Coach
・Pronto.com
・PLEO
・Sephora
それなりに成功したのは
・Webkinz
・iPod Touch
・スターバックス
・Target
・カシオ Exilim Camcorder
逆に注目を浴びなかったのは
・A Thousand Splendid Suns (小説)
・Taryn Rose
という結果だったそうです。
「2007年のショッピングシーズンは期待を下回るものでしたが、私達はソーシャルメディアマーケティングの力を借りて勝利したマーケターを見つけることができました。このシーズンに熱かった商品はクリエイティブな思考をもたらすものでした」とOneupwebのCEOであるLisa Wehr氏は述べています。
にソーシャルメディアマーケティングとはつまり、ソーシャルメディアに注目して評価してもらおうという話だそうです。その意味では、YouTubeをはじめとして様々な動画が紹介され、ブログで大いに話題になったWiiは順当なところだと言えそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『パワプロ2022』でも飛び出す「フラスコ」発言!魅惑のスタイルをイジられる早川あおい
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
-
「同性パートナーシップ制度」導入 任天堂のゲームと性的少数者のこれまで
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」