人生にゲームをプラスするメディア

Wiiはソーシャルメディアマーケティングで成功―Oneupweb

検索エンジンマーケティング会社のOneupwebは、「Social Media Marketing Hits & Misses: How 2007's Hot Holiday Brands & Products Performed Online」と題して、12のオンラインストアを調査して2007年のショッピングシーズンにソーシャルメディアマーケティングに成功した商品と失敗した商品についてのデータを発表しました。

任天堂 Wii
検索エンジンマーケティング会社のOneupwebは、「Social Media Marketing Hits & Misses: How 2007's Hot Holiday Brands & Products Performed Online」と題して、12のオンラインストアを調査して2007年のショッピングシーズンにソーシャルメディアマーケティングに成功した商品と失敗した商品についてのデータを発表しました。

それによれば、素晴らしく成功したのは
・Wii
・Coach
・Pronto.com
・PLEO
・Sephora

それなりに成功したのは
・Webkinz
・iPod Touch
・スターバックス
・Target
・カシオ Exilim Camcorder

逆に注目を浴びなかったのは
・A Thousand Splendid Suns (小説)
・Taryn Rose

という結果だったそうです。

「2007年のショッピングシーズンは期待を下回るものでしたが、私達はソーシャルメディアマーケティングの力を借りて勝利したマーケターを見つけることができました。このシーズンに熱かった商品はクリエイティブな思考をもたらすものでした」とOneupwebのCEOであるLisa Wehr氏は述べています。

にソーシャルメディアマーケティングとはつまり、ソーシャルメディアに注目して評価してもらおうという話だそうです。その意味では、YouTubeをはじめとして様々な動画が紹介され、ブログで大いに話題になったWiiは順当なところだと言えそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. スイッチ版『CHAOS;HEAD NOAH / CHAOS;CHILD DOUBLE PACK』2月24日発売!初回製造分には、あの「セクシーパッチ」も付属

    スイッチ版『CHAOS;HEAD NOAH / CHAOS;CHILD DOUBLE PACK』2月24日発売!初回製造分には、あの「セクシーパッチ」も付属

  2. 最新技術で研ぎ澄まされた名刀「MSI Katana 15HX B14Wシリーズ」を極めるために居合抜刀の達人に教えを乞う…“優れたゲーミングノート”と“優れた刀”は似ているのだ!

    最新技術で研ぎ澄まされた名刀「MSI Katana 15HX B14Wシリーズ」を極めるために居合抜刀の達人に教えを乞う…“優れたゲーミングノート”と“優れた刀”は似ているのだ!

  3. 『ベヨネッタ3』では“お色気要素”も調整可能!安心して脱げる「ナイーブエンジェルモード」を搭載

    『ベヨネッタ3』では“お色気要素”も調整可能!安心して脱げる「ナイーブエンジェルモード」を搭載

  4. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

  5. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  6. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  7. 『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選

  8. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  9. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  10. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

アクセスランキングをもっと見る