それによれば、素晴らしく成功したのは
・Wii
・Coach
・Pronto.com
・PLEO
・Sephora
それなりに成功したのは
・Webkinz
・iPod Touch
・スターバックス
・Target
・カシオ Exilim Camcorder
逆に注目を浴びなかったのは
・A Thousand Splendid Suns (小説)
・Taryn Rose
という結果だったそうです。
「2007年のショッピングシーズンは期待を下回るものでしたが、私達はソーシャルメディアマーケティングの力を借りて勝利したマーケターを見つけることができました。このシーズンに熱かった商品はクリエイティブな思考をもたらすものでした」とOneupwebのCEOであるLisa Wehr氏は述べています。
にソーシャルメディアマーケティングとはつまり、ソーシャルメディアに注目して評価してもらおうという話だそうです。その意味では、YouTubeをはじめとして様々な動画が紹介され、ブログで大いに話題になったWiiは順当なところだと言えそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『星のカービィ』マイナーなコピー能力10選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎
-
『遊戯王 マスターデュエル』見た目だけじゃない!?顔も性能もいい「イケメン」カード3選
-
「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説



