
マリオの相棒のひとり(一匹?)であるヨッシーは、なんでも食べるその強靭な胃袋が特徴です。もちろんトゲトゲなものや巨大すぎるものは食べられませんが、それでも長い舌を使ってパクパクといろいろなものを味見します。
しかしヨッシーはいろいろなものを食べるため、プレイヤー側からすると「それってどんな味がするの?」と気になってしまいます。考えてみればヨッシーは、本当にさまざまなものを食べていますから。
■関連記事
- 任天堂のプリンセス10選
- スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選
- 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!
- 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
- 任天堂の不思議なキャラ10選
- 任天堂のゲームのトラウマ10選
◆ワタボー

ヨッシーが食べるもので最も気になるものといえばワタボーでしょう。『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』に登場したこの敵キャラは、食べたり触れたりするとヨッシーが酔ってしまうのか画面が波打つようになってしまいます。
しかもワタボーを食べた瞬間、ヨッシーはおならをしてしまいます。綿毛のような存在に見えますが、実際のところは何か有毒なガスあたりなのでしょうか……。味も気になるところです。
◆つむじくん

「確かにヨッシーはいろいろな敵を食べるものの、望んでいるわけではないのでは?」という意見もあると思います。しかし、『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』には「つむじくんって どんなあじ」という名称のステージがあり、ヨッシーが明らかに“食事”を楽しんでいることがわかります。
そんなステージ名にもなっているつむじくんは、透き通った体のよくわからない生物。つむじかぜの精霊かと思っていましたが、食べられるのでたぶん生きている存在なのでしょう。
次のページ:割とベーシック(?)だけど不思議なヨッシーの食べ物