人生にゲームをプラスするメディア

体験版を作るとゲームの売上は下がる? 米調査 1枚目の写真・画像

ゲームの宣伝手法として代表的なのはテレビや雑誌などでの広告や、ゲーム販売店におけるPOPなどですが、ゲーム機がインターネットに繋がることによってPLAYSTASTION NetworkやXbox Liveなどでの体験版やトレイラーの配信などの、よりゲームに触れられる手法が一般化してきました。

ゲームビジネス その他
体験版を作るとゲームの売上は下がる? 米調査
体験版を作るとゲームの売上は下がる? 米調査

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 久多良木健氏、サイバーアイ・エンタテインメントを設立して活動再開

    久多良木健氏、サイバーアイ・エンタテインメントを設立して活動再開

  2. ポケモンセンター初売りレポート'07

    ポケモンセンター初売りレポート'07

  3. 『FF7AC』を盗作した韓国PVに3億ウォンの賠償命令

    『FF7AC』を盗作した韓国PVに3億ウォンの賠償命令

  4. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  5. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

アクセスランキングをもっと見る