ドラガミゲームスは、同社が手掛けるゾンビアクション『ロリポップチェーンソー(LOLLIPOP CHAINSAW)』について、台湾のNADA HOLDINGSと共同で新規プロジェクトを展開すると発表しました。
『ロリポップチェーンソー』に新たなIP展開!異業種とのコラボ含む複数のプロジェクト始動

2012年にPS3/Xbox360で発売された『ロリポップチェーンソー』は、アメリカ西海岸を舞台にチアリーダー姿の「ジュリエット」がチェーンソーでゾンビを切り刻むアクションゲームです。
2024年9月にはグラフィックや音声などが進化したリマスター版『ロリポップチェーンソー RePOP』を発売しており、発売から1週間で世界累計販売本数が10万本を突破するほど好評を博しています。

ドラガミゲームスは、ACG(アニメ・コミック・ゲーム)コンテンツIPの開発およびプロジェクト運営を中心に活動しているNADA HOLDINGSと、パートナーシップ契約を締結したことを発表しました。
両社共同で新たな多角的展開および異業種とのコラボレーション企画を推進していく予定であり、すでに本プロジェクトに向けた企画準備およびチーム編成に着手していると報告しています。
◆ドラガミゲームス代表取締役社長 佐藤昌平コメント
13年前、当時の開発チームが非常に高い情熱と創造力をもって生み出した『LOLLIPOP CHAINSAW』という作品は、長年にわたりファンの皆様から多くのご支持とご愛顧をいただいてきました。私たちはそのことに深く感謝し、心から感動しています。本作のさらなる発展、そしてファンの皆様の期待に応えるために、今回、ドラガミゲームスとして『LOLLIPOP CHAINSAW』のIP展開を実施するという重要な決断をいたしました。
NADA HOLDINGSチームは本作に対して深い愛着と情熱を持ち、またIP投資・開発における豊富な実績を有しています。今回のパートナーシップを通じて、原作の精神と魅力を継承しながら、新たな価値を創出できる企画を共に形にしていけることを、非常に楽しみにしています。
◆NADA HOLDINGS CHAIRMAN 鄧橋(Joe Teng)コメント
『LOLLIPOP CHAINSAW』の大ファンとして、本作のIP展開に携われることを大変光栄かつ嬉しく思っております。NADA HOLDINGSは今後、原作の精神を大切にし、ファンの皆様の期待に応えることを目指して、全力で取り組んでまいります。ドラガミゲームスと力を合わせて、さまざまな新規プロジェクトを共に創り上げていく所存です。