人生にゲームをプラスするメディア

『Nintendo Labo』最初は“鼻をほじる”コントローラーだった!? 開発者インタビュー「試作・開発編」公開

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『Nintendo Labo』の公式サイトを更新し、開発者インタビュー「試作・開発編」を公開しました。

任天堂 Nintendo Switch
『Nintendo Labo』最初は“鼻をほじる”コントローラーだった!? 開発者インタビュー「試作・開発編」公開
  • 『Nintendo Labo』最初は“鼻をほじる”コントローラーだった!? 開発者インタビュー「試作・開発編」公開

任天堂は、ニンテンドースイッチソフト『Nintendo Labo』の公式サイトを更新し、開発者インタビュー「試作・開発編」を公開しました。

付属のダンボールとニンテンドースイッチを組み合わせることで、これまでになかった体験を楽しむことができる『Nintendo Labo』。自分の手で製作することで仕組みを知り、新たな発想で「遊び」の幅を広げられるユニークなコンテンツとして、多くの方から注目を集めています。

そんな『Nintendo Labo』を手がけた開発陣に、本作の開発過程や秘話を伺い、そのやりとりを通じて魅力に迫るインタビューが公式サイトにて展開していますが、このたび「試作・開発編」がお披露目されました。

「ニンテンドースイッチで何かやる」という漠然としたお題だけで集まった面々が、状況によって左右されやすいカメラやジャイロセンサーの認識をどのように扱うか悩み、その末に生まれた第一歩がなんと“鼻をほじる”コントローラーだったなど、意外な裏話が次々と飛び出します。

また、段ボールを採用した理由や、『Nintendo Labo』に触れる人たちへ向けたメッセージなども語られているので、本作に興味がある方は直接チェックしてみてください。

■「開発者INTERVIEW 試作・開発編」
URL:https://www.nintendo.co.jp/labo/interview/interview_02/index01.html

(C)2018 Nintendo
《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』バトルが難しい! と思うあなたのための10個のコツ

    『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』バトルが難しい! と思うあなたのための10個のコツ

  2. 任天堂のインディーサポートってホントはどうなの?

    任天堂のインディーサポートってホントはどうなの? "Nindies"なデベロッパーが語るトークセッション

  3. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

    今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  4. 眠れない夜に『あつまれ どうぶつの森』を遊ぶと楽しい8つの理由─夜中にこそ見える世界もある

  5. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

  6. 『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』プレイヤーを迷わせる魅力的な力「クラス3」の情報が公開!光と闇の計4クラス…君はどれを選ぶ?

  7. 一緒にゲームしない?スイッチで遊べる夏休みにピッタリの協力プレイ特集─ローグライク・サバイバル・爆弾解体など

  8. 『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた

  9. 【Wii発売記念】 和のFPS『レッドスティール』インタビュー

  10. New 3Dのブラウザ機能に『ブロック崩し』が隠されていた! 特定のリズムが解除の鍵に

アクセスランキングをもっと見る