6月3日には、公式サイト上に謎の一文が掲載された。下記のとおり、原作小説の一節をパロディしたもので、ファンなら思わずニヤリとしてしまう内容となっている。
「こういうことはもったいぶったほうがありがたみがでますから」
「もっともだ。用意する物資があったら言ってくれ、袖の下なしで話にのるぞ」
「ではアフレコスタジオを一部屋、これはかつて鹵獲したものがあるはずです。それにオーディションの案内を二〇〇通ほど用意していただきましょう」
キャゼルヌは細めた目を大きく開いた。
今回の謎のメッセージは、原作小説『銀河英雄伝説1 黎明編』の「第五章 イゼルローン攻略」の一節より、ヤン・ウェンリーとアレックス・キャゼルの会話となっている。だが、本編の内容から離れ、「アフレコスタジオ」や「オーディション」といったフレーズが散りばめられた。アニメ制作状況の進行を示唆する内容である。
なお、過去2015年12月28日にも原作小説の一部を引用した、謎の文章が掲載された。今回は約半年の期間を空けての2度目の掲載となった。
謎が深まる文章だが、今後もこのような文章が掲載されるのか、引き続き注目したい。
『銀河英雄伝説』は、宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれるSF小説シリーズ。1982年に第1巻が刊行されて以来、1500万部を超えるベストセラーだ。
原作小説のみならずアニメシリーズも好評だ。これまでOVA110話、外伝52話、劇場公開作品3本が制作されてきた。
新アニメプロジェクトは、2017年展開予定。アニメーション制作は、プロダクションI.G
が手掛ける。
「銀河英雄伝説」公式サイトに謎のメッセージ 人気キャラが新アニメ制作状況を示唆
《沖本茂義》編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!
-
「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!
-
最も人気の高い『ペルソナ』ナンバリングはこれだ! 上位3作が約3%差の熾烈な争い─派生作もジャンル別で激突【アンケ結果発表】
-
『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」
-
AAA × ナムコ、アーティストのライブと連動した体験型リアル謎解きイベントが9月に開催
-
『SEKIRO』あなたが一番愛用している義手忍具は?─手強いボスの攻略にも欠かせない、“一押し”忍具のご意見募集!【アンケート】
-
2025年はロボゲーが熱い!『ゼノブレイドクロス』に「マジンガーZ」参戦『アイアンサーガVS』まで、期待の5作品をお届け【年末年始特集】
-
『バンドリ』など手掛けるブシロードの社長が「家虎」根絶を改めて宣言…ライブで疎まれる「イェッタイガー」との仁義なき戦いは5年目に突入
-
“しわしわピカチュウ”でも人気―『ポケモン』実写映画「名探偵ピカチュウ」が“金曜ロードショー”で放送!本日10月4日21時から本編ノーカットで楽しめる
-
ゲーマーも人ごとじゃない尿路結石、その症状や対処法を医師に聞いてみたー水分不足は発症の原因に、適切な水分補給がカギ【コラム】






