任天堂の宮本茂氏が、『ルイージマンション2』がニンテンドー3DSで発売されることになった経緯をGTTVの中で明かしています。先日、Geoff Keighley氏がホストを務めるGTTVに出演した宮本氏ですが、インタビューでは間もなく発売される『ルイージマンション2』についても触れられていました。任天堂がなぜこのタイトルをWii Uではなく3DSでリリースする決定をしたのかについては、ゲームキューブ時代の『ルイージマンション』が深く関わっているようです。彼らが前作を開発中にやりたかったことのひとつに『ルイージマンション』を3Dスクリーンで観てみたいというものがあり、当時実際に3Dモニタを使用してゲーム映像を3Dとして映す実験まで行ったそうです。(※『飛び出すルイージマンション』)この事が今回のニンテンドー3DSでのリリース決定に結びついており、『ルイージマンション』開発当初からの希望であった3D化をようやく実現させることができたようです。ある意味3Dで遊べる『ルイージマンション2』は、『ルイージマンション』シリーズの完全形体なのかもしれません。ぜひめいっぱい3Dをオンにして楽しみたいところです。
「スイッチ2」入手難に変化の兆しか!? ゲオ店舗の条件付き先着販売、7月26日に一部店舗で入荷を確認【実体験レポ】 2025.7.27 Sun 0:40 誰にとっても入手が難しかったスイッチ2。しかし、その状況も少…
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31