任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOは、定期的に噂に上がる「Wii」の後継機について、「米国で4500万台を達成したら話を始める」とKotakuに対してコメントしました。Reggie Fils-Aime社長はニューヨークで開催されたカンファレンスで、米国でのWiiの普及台数は既に3000万台に達したと述べ(米大陸全体で9月末時点で3591万台)、これは過去に発売された全てのハードの中で最も勢いがあるものだとしました。2番目に早かったプレイステーション2の23%早い普及ペースだとのこと。現在は年間で500万台程度のペースです(米大陸)。また、Kotakuが「ホリデーシーズンの発売にこだわるか?」と質問したところ、「No」という回答だったということです。
SFCマウス操作の名作、スイッチ2での復活に期待が集まる!『マリオペイント』だけじゃない…ゲーフリ開発の名作ACTパズル『マリオとワリオ』 2025.7.29 Tue 19:30 “マウス操作”にあわせて、過去の名作が話題となっています。
ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】2025.7.24 Thu 12:31