「まずはハードの性能を引き出すつもりです。それは私達にとって難しい事ではないと思います。グラフィックの面では、ゲームキューブで『スターウォーズ ローグスコードロンII』を実現したように、全ての事をやれると思います。ただ、私達の焦点はユニークなコントロールです。多くの人がモーションコントロールについて語ってきましたが、ちょっと過大に評価し過ぎではないかと思います。ただ、ポインティングには非常に注目していて、今動いている中では最も革新的な部分だと思います」
現在のファクター5のWiiエンジンについては「率直に言って、PS3で出来る事は全て出来ます」と述べています。
ただしWiiプロジェクトの詳細については明らかにしませんでした。
ファクター5はソニーと契約してPS3『RISE FROM LAIR』を開発したわけですが、その件に関しては「お金が必要だったので」とコメントしています。ただし、任天堂と悪い関係だったわけではないし、今現在もソニーと悪い関係になったわけではなく、興味深いプロジェクトがあればまた一緒に仕事することになるだろうと話しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も