30人のクラスが3つ用意され、この取り組みの前後にテストを実施し、成果を見ました。3つのうち1つのクラスの子供達は授業の最初に、ゲームに収録された様々なトレーニングを15分間試し、2つはゲームに触りませんでした。
10週間経過すると触ったクラスは、平均スコアが100点中76点から86点まで改善され、最初に25点だった成績の悪い子供も、68点まで大幅にアップし、65点以下になった子供はいなかったそうです。普通に授業を受けたクラスではこれらの改善は見られなかったということです。
eラーニングを推進する行政プログラムに携わるDerek Robertson氏は「小規模に実施したカワシマプロジェクトはこのようなゲームが子供の数的思考能力を向上させることを実証しました」と延べ、ダンディー市の広報官は「この取り組みを拡大したいと考えています」とコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『遊戯王 マスターデュエル』特殊勝利はエクゾディアだけじゃない!ロマンあふれるカード3選「トムの勝ちデース!」
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで