人生にゲームをプラスするメディア

Wiiなどの家庭用体感ゲームの経験率、10代で約9割に 5枚目の写真・画像

 東京工芸大学は3月29日、タッチパネルなど人間が自然に行う動作によって機械を操作する「ナチュラルユーザーインターフェース」について利用者の実態を調べた調査結果を公開した。

ゲームビジネス 市場
タッチパネルの使い勝手はボタン操作と比べて良くなったか(すぐに操作になれた)IT機器の習熟度別
タッチパネルの使い勝手はボタン操作と比べて良くなったか(すぐに操作になれた)IT機器の習熟度別

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 初代『ゼルダの伝説』最速クリア記録更新!―26分56秒

    初代『ゼルダの伝説』最速クリア記録更新!―26分56秒

  2. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  3. 「所さんの笑ってコラえて」で田尻氏がインベーダーについてコメント

    「所さんの笑ってコラえて」で田尻氏がインベーダーについてコメント

  4. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  5. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  6. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  7. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  8. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  9. 【レポート】ティーン・エイジャーが未来を創る「アプリ甲子園2015」結果発表、優勝は小学6年生

  10. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

アクセスランキングをもっと見る