人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス 82枚目の写真・画像

コアゲーマーとカジュアルゲーマー、そして新市場の開拓・・・。EAの今年のメディアブリーフィングは、まさに全方位に攻め続ける同社の姿勢を示すものでした。冒頭で流れたトレーラーは、ハードコアゲーマー垂涎の超大作アクション『Dante's Inferno』と、ちょうどE3会期中に発売となる一般層向けシリーズ最新作『The Sims 3』。この2作に、今年のEAは象徴されていたといえるかもしれません。

ゲームビジネス その他
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ポケモンセンター初売りレポート'07

    ポケモンセンター初売りレポート'07

  2. 『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

    『アズールレーン』ケッコンVRでフッドさんとハッピーウェディング【レポート】

  3. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

    海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  4. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  5. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  6. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  7. 東京国際エンタテインメントマーケット2004で「むげんのチケット」配布

  8. 【CEDEC 2010】どうやって人を育てる? コーエーテクモの人材育成

  9. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

アクセスランキングをもっと見る