人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス 69枚目の写真・画像

コアゲーマーとカジュアルゲーマー、そして新市場の開拓・・・。EAの今年のメディアブリーフィングは、まさに全方位に攻め続ける同社の姿勢を示すものでした。冒頭で流れたトレーラーは、ハードコアゲーマー垂涎の超大作アクション『Dante's Inferno』と、ちょうどE3会期中に発売となる一般層向けシリーズ最新作『The Sims 3』。この2作に、今年のEAは象徴されていたといえるかもしれません。

ゲームビジネス その他
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス
【E3 2009】カジュアルからハードコア、オリジナルからフランチャイズ、全方位に「攻め」のEAプレスカンファレンス

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. シリコンスタジオ、ゲーム開発向けミドルウェア「ALCHEMY」最新バージョン5.0を発表

    シリコンスタジオ、ゲーム開発向けミドルウェア「ALCHEMY」最新バージョン5.0を発表

  2. 【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

    【DEVELOPER'S TALK】音ゲー、コーデ、キラキラ感。3DSタイトル『プリティーリズム マイ☆デコレインボーウエディング』にみるミドルウェアで実現した女児向けゲーム開発のこだわりとは?

  3. 任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1)

    任天堂との決裂、イノベーションでなし得た初代プレイステーション立ち上げ秘話(1)

  4. スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

  5. 去年最も売れたソフトは?ファミ通2003年間ランキングトップ100

  6. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  7. EAが「レンダーウェア」のクライテリオンを買収

  8. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  9. 【レビュー】西川善司レビュー:ハイエンドPCゲーマーのための超高速応答速度ディスプレイBenQ「XL2420T」

  10. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

アクセスランキングをもっと見る