人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2009】ピーター・モリニューが明かす「革新的でリスキーなアイデアを実現する方法」 4枚目の写真・画像

『シビライゼーション』『BLACK & WHITE』『FABLE』といったゲームで知られるゲームデザイナーのピーター・モリニュー氏がGDC 2009に登場。「Lionhead Experiments」というタイトルで、モリニュー氏の会社であるライオンヘッドスタジオがいかに革新的でリスキーなアイデアを実現していくかという手法を明らかにしました。世界中で尊敬を受けるモリニュー氏の登場とあって、会場は多くの開発者に埋め尽くされ、随時Q&Aを挟むなど、活気のある1時間となりました。

ゲームビジネス その他
【GDC 2009】ピーター・モリニューが明かす「革新的でリスキーなアイデアを実現する方法」
【GDC 2009】ピーター・モリニューが明かす「革新的でリスキーなアイデアを実現する方法」

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂東京製作部を探る

    任天堂東京製作部を探る

  2. 『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』発売2日間で11.1万台販売

    『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』発売2日間で11.1万台販売

  3. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

    シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

アクセスランキングをもっと見る