■誰もが目を離せない!? 圧倒的人気の水着エレグ、ロビーに飾るか否か

1%の水着ドロシーと比べると、水着エレグは従来通りの2%なので、入手するだけなら大きな問題はありません。性能面で期待も集まりますが、限界突破までは狙わず、1体だけの入手をゴールラインと決めれば、ジュエルの消費は抑えられることでしょう。
しかし、水着エレグのビジュアルは非常に魅力的です。それは筆者個人の感想によるものではなく、公式Xの「いいね」が物語っています。
公式Xには、今回の夏イベントに関するものがいくつも投稿されており、水着ドロシーの立ち絵モーションを含めたポストには2.3万件の「いいね」が寄せられています。ドロシーは第3回人気投票で第4位に食い込んでおり、安定した人気ぶりが水着への注目度も高めている模様です。
また、こちらは新実装ではなく新コスチュームですが、「ラピ:レッドフード」の水着コスチューム「レッドフレーバー」の立ち絵モーションは、「いいね」が3.2万件。ラピ:レッドフードは、人気投票にて堂々の第1位を占めており、これも納得の関心度と言えます。
ですが、水着エレグの立ち絵モーションには、なんと4.5万件もの「いいね」が。人気投票におけるエレグの順位は第16位と、上記の2人と比べると大きな差がありましたが、今回の水着では圧倒的な注目度を一身に集めています。

また本日7月16日には、水着エレグの性能や戦闘中の様子などを収めた映像も公開されました。多くの人が「いいね」を送ったその水着姿で、エレグは射撃姿勢からカバー動作まで、しっかりと両足を広げた姿勢を維持します。

その姿勢は、身体を安定させるために必要なポジションだと理解はできます。しかし、切れ込みの鋭いビキニ水着なので、両足をM字に開いたその姿勢は、非常に刺激的です。また、本人が意識してなさそうなだけに、見ている側が背徳感まで覚えかねません。


さらに、バーストスキルが発動するカットシーンでは、太めのケーブルを胸の前で接続する映像が流れます。この時の水着エレグは、腰を落として座っており、その両足はまたもや開いています。
M字に広がる太ももの狭間にあるのは、心もとない布地しかない水着のアンダー部分。これは……非常に、イケません……っ!!
こうじたビジュアルは、水着エレグを1体入手すれば、いつでも眺められます。しかし、もっと堪能したいと思ったら、入手すべき数は1体では済みません。

『勝利の女神:NIKKE』では、SSRのニケを計4体(1体+限界突破3回)入手すると、そのニケのカットシーンをロビーに飾れるようになります。つまり、水着エレグのカットシーンをロビーに飾りたい場合は、4体の入手が必須です。
この条件自体はどのニケでも同様ですが、水着エレグの魅力は「いいね」の数でも分かる通り、多くの人に支持されています。また、水着ニケは限定なので、短い期間の中で4体揃えなければなりません。

もちろん、ロビーに飾るかどうかは個々人の自由。あくまで選択肢のひとつに過ぎませんが……もし惹かれているなら、ジュエルやゴールドマイレージの使い道をしっかり計画しておく方がいいかもしれません。

先月は『Stellar Blade』とのコラボが行われ、そこでジュエルを消費した人も多いことでしょう。また、夏は出費がかさみやすい時期なので、できるだけ支出を抑えたいところ……ですが、今回登場する水着ニケは、いずれも心を大きく揺さぶります。
ゴールドマイレージを投入するなら、1%の水着ドロシーに使う方が確率的に有利と言えます。しかし、ロビーに飾りたい欲をくすぐる水着エレグを、ジュエルだけで4体手に入れるのも一苦労です。

どのガチャに、どれだけつぎ込むか。土壇場になって慌てるよりも、今のうちに配分を決めて、心穏やかに当日を迎えましょう。ジュエルのご利用は、くれぐれも計画的に……!