Haoplayは、SUNBORNが手掛けるポストアポカリプス戦略RPG『ドールズフロントライン2:エクシリウム』の新イベント「ミーミルの再演」を開始しました。
同作は、世界中が重度に汚染された架空の2070年代を舞台に、人間そっくりの自律型戦闘アンドロイド「戦術人形」の少女たちの指揮官である賞金稼ぎとなり、闇にうごめく陰謀などに立ち向かっていくSRPG。
今回のイベント「ミーミルの再演」では、1にも登場した「スプリングフィールド」ほか、1の時のGr MP5「ペリー」などを中心とし、リゾートを舞台にして繰り広げられる、防犯ロボのテストを兼ねたサバイバルゲーム大会をきっかけとした物語が、たっぷりのフルボイスとともに描かれます。イベントでは日本版にはまだ実装されていない、1でのAA-12「リンド」などの姿も。



また、このイベントに合わせ「スプリングフィールド」「ペリー」が期間限定ガチャユニットとして実装されるほか、1のCZ75「緋(フェイ)」が恒常のガチャユニットとして追加されます。



イベントでは、前述のメインストーリーのほか、猫カフェ運営ゲーム、ローグライクSRPGなどのミニゲームも実装されているほか、今回のイベントに連動して開催されるイベントも含め多数のガチャチケット及び、無制限にガチャチケットと交換可能なゲーム内通貨が入手可能です。また、過去のSSRキャラから選択してキャラが入手可能な期間限定ボックスなども販売が開始されています。


なお、本体もアップデートされ、様々な機能改修が実施されたほか、過去イベント「ガラス島を行くもの」メインストーリーの「駐行者」がストーリーモードに組み込まれ、いつでもプレイできるようになっています。

『ドールズフロントライン2:エクシリウム』はSteam/モバイル向けに基本プレイ無料にて配信中。イベント「ミーミルの再演」は7月23日18時59分までの開催ですが、連動イベントなどはそれぞれ開催期間が違うためご注意ください。
