■荒廃した世界に浮かび上がる、美しいイヴの姿

世界の美しさも語りたいところですが、本題はやはりイヴのビジュアル。その魅力を、初登場のシーンから辿っていきましょう。



宇宙船から射出されたポッドに乗っていたイヴは、指揮官の「タキ」に助けられ、無事地上に降り立ちます。ここで全身が初めて描写されますが、過酷な戦場とイヴのしなやかな肢体のギャップで、その美しさが一層鮮明に浮かび上がります。

また彼女の装いは、ポッドから出るとその場で一新。おそらく、搭乗時と戦闘用では異なる装いを纏う設定なのでしょう。


しかし、それはゲーム性とは直接関係のない話。開発の手間だけを考えれば、最初から戦闘用の衣装で登場する選択肢もあったはずです。
なのに、それぞれでデザインも違う衣装へと切り替える演出もわざわざ挿入し、臨戦態勢への切り替えを視覚的に表現するこだわりぶりは、冒頭から早速脱帽モノです。


そしてイヴは(もしかしたら初めてかもしれない)地上の景色を目の当たりにし、驚きとも緊張ともとれる表情を一瞬浮かべました。この時に、「過酷な戦いが始まった」とユーザーも実感し、『ステラーブレイド』の世界へとのめり込んでいきます。
■細部まで描写するこだわりぶりは、常軌を逸するレベル!?

イヴの装いは本編中に変更できるようですが、まず最初に身に着けているのは、緑を基調としたボディスーツ。
光沢も鮮やかながら、なによりも優れた曲線美を雄弁に語るデザインが素晴らしいばかりです。

イヴのプロポーションは非常に優れており、モデルかと見まごうほど。その美しい体のラインを惜しげもなく披露するその装いは、自然と視線が惹きつけられます。

ちなみに優れているのは、シルエットだけではありません。カメラ的に寄りにくいのですが、正面はVラインのデザインで、肌が露出しているわけでもないのに、ドキッとさせられます。



また、衣装のディテールは細部まできめ細かく、SFテイストもたっぷり。ムービーだけでなく、常時このディテールのキャラクターを描画しているのかと思うと、その開発努力に頭が下がります。






また、避けて通れないのがヒップラインの滑らかさ。ボディスーツを程よく盛り上げ、豊ながらも引き締まった曲線が美しく自己主張しており、これを無視するのは至難の業でしょう。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください