人生にゲームをプラスするメディア

葛葉にしか聞こえない!?『VALORANT』新キャラ・ゲッコーの“激似ボイス”にストリーマーたちが爆笑

葛葉さんか、タケミっちか。憶測飛び交う新キャラの担当声優は一体誰だ!?

ゲーム PCゲーム
『VALORANT』公式サイトより
  • 『VALORANT』公式サイトより
  • YouTube「〖VALORANT〗新あくと!新キャラ!楽しみすぎるっ!!!!〖にじさんじ¦魔界ノりりむ〗」より
  • Twitch「新アクトちょとやる」より

3月8日より、タクティカルFPS『VALORANT』の新シーズン「Episode 6 Act II」が開幕。そこで新たなエージェントとして実装されたゲッコー“声”をめぐって、「にじさんじ」所属の大人気VTuber・葛葉さんにそっくりだという反応が相次いでいます。

◆“本物”を知っていても聞き分け不可能!?

ゲッコーは、暴れん坊のクリーチャーたちを引き連れて参戦したロサンゼルス出身のエージェント。そのキャラクターボイスは、青年らしいハスキー気味の声質で、どこかお調子者のような印象を伴っています。

1人よりも // ゲッコー エージェントトレーラー - VALORANT

試合中にはそんなゲッコーの声を好きなだけ聞けるのですが、実際に耳にした人々からは「ゲッコーの声葛葉に似てるわ」「ゲッコーの声が葛葉さんにしか聞こえんのだが俺だけ?」「ゲッコーめっちゃ葛葉っぽくてワロタ」といった意見が続出。そのしゃべり方や声質が、葛葉さんに瓜二つだと指摘されています。

またSNS上だけでなく、ストリーマー界隈でもゲッコーのボイスが注目を集めていました。葛葉さんと以前から絡みがあるじゃすぱーさんは、3月8日の配信でゲッコーの声を聞きながら、「葛葉に似てない?声」「葛葉やん。格好つけてるライブの時の」と言及。

とくに「行け、ウィングマン!」「見つけてこい!」といったボイスがそっくりだと感じたらしく、爆笑しながら「やってたんだ、言ってよ葛葉」「CV葛葉やってんなら」などとネタにしていました。

同じく葛葉さんと親交があるSPYGEAさんも、3月9日の配信でゲッコーの声に触れると、「じゃすぱーさんが“葛葉いるやん”みたいな話してたけど、本当に葛葉に聞こえてきた」と反応。近しい関係の2人ですら似ていると感じている以上、ファンたちが騒ぐのも当然かもしれません…。

どうしても葛葉君の声にしか聞こえないGEKKOをプレイ【VALORANT】

◆本人のいないところでプロレスに発展!?

一方、意外な被害をこうむってしまったのが、同じ「にじさんじ」所属ライバーである魔界ノりりむさん。彼女はゲッコーの実装を心待ちにしていたらしく、3月9日の配信ではウキウキでその使用感を確かめていきます。

ですが、りりむさんと葛葉さんは、ことあるごとにプロレスを繰り広げるバチバチな関係。“激似ボイス”の洗礼を受けてしまったことで、「ゲッコーめっちゃ楽しみに、楽しみにしてたんだけど、葛葉の声とか言ってんの嫌になってきた…」「使わなくていいかな?」と肩を落としていました。

なお、その後コンペティティブモードでは、ゲッコーをピックして見事勝利する場面も。本人の気持ちはともかく、相性はピッタリなのかもしれません。

【VALORANT】新あくと!新キャラ!楽しみすぎるっ!!!!【にじさんじ 魔界ノりりむ】

ちなみにゲッコーの声については、TVアニメ「東京リベンジャーズ」の主人公である“タケミっち”こと花垣武道にそっくりだという感想も上がっています。ボイスを担当した声優はまだ発表されていませんが、一体誰が演じているのか、想像を膨らませてみるのも楽しそうですね。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 浴衣姿が麗しい…『アズレン』銭湯コラボ第4弾、東京・大阪に加えて大分にも初上陸!

    浴衣姿が麗しい…『アズレン』銭湯コラボ第4弾、東京・大阪に加えて大分にも初上陸!

  2. 歴史的快挙のフォーエバーヤング、ウマ娘化か?公式より“新ウマ娘らしきシルエット画像”がBCクラシック制覇後に公開

    歴史的快挙のフォーエバーヤング、ウマ娘化か?公式より“新ウマ娘らしきシルエット画像”がBCクラシック制覇後に公開

  3. 『ウマ娘』ダンツフレームの“原案イラスト”が可愛い!「眩しい」としか言いようのない笑顔に惹かれる

    『ウマ娘』ダンツフレームの“原案イラスト”が可愛い!「眩しい」としか言いようのない笑顔に惹かれる

  4. 『ポケモンZA』不評集めた「メガストーン」のランクマ限定配布、条件緩和へ―獲得ランク大幅ダウン、「ゲッコウガナイト」はシーズン2でも復刻

  5. 『遊戯王 マスターデュエル』次回リミットレギュレーションで大量規制―アポロウーサ禁止、墓穴制限など計11枚が影響受ける

  6. 『ポケモンZA』のギルガルド、使い勝手が難しすぎるとの声―“最大の個性”がバトルシステムと致命的に噛み合わない

  7. 間違って逃がしてない?『ポケモンZA』ミアレ美術館でもらえる「コフーライ」実は激レア個体!

  8. ホロライブ・白銀ノエルを「To LOVEる」の矢吹健太朗先生が描く!豪華コラボの『ホロカ』限定カード付き書籍、重版決定

  9. 矢吹健太朗先生が白銀ノエルを描いた『ホロカ』限定カード、重版される―「フォウ・ムラサメ」などの“サンライズ女性キャラ”フェアも開催!【週間ニュースランキング】

  10. ファミコン版の「勇者」とは大違い!? 制約のあった“当時の『ドラクエ1』”から進化したアレコレ

アクセスランキングをもっと見る