ソニー・クリエイティブプロダクツは、『きかんしゃトーマス』が12年ぶりにフルリニューアルされることを記念し、アテフリドラマ『サラリーマントーマス』(全3話)を「きかんしゃトーマス公式YouTube」で公開しました。
今回の『サラリーマントーマス』では“大人だからこそ、一層共感できる”3つのエピソードをドラマ化。話の内容や音声ははそのままに、トーマスたちをサラリーマンとして再構成しています。


ミスをしながらも仕事に奮闘する主役の「十升(トーマス)」を演じるのは、若手俳優の前田旺志郎さん。十升の先輩である「後藤(ゴードン)」は、板倉武志さんが演じます。
十升(トーマス)が仲間たちと協力しあっていく姿からは、“失敗から学ぶ姿勢を大切に”、“仕事に大きいも小さいもない”といった教訓を得られるのではないでしょうか。






この他の詳細は、ぜひ本編をご確認ください。
■概要
タイトル:『サラリーマントーマス』
・第一話「ソシャゲ沼(あな)におちたトーマス」(11月17日公開。エピソード原題:あなにおちたトーマス)
・第二話「社員用トイレ(きかんこ)のもめごと」(11月25日公開予定。エピソード原題:きかんこのもめごと)
・第三話「トーマスとリストラの気配(うわさばなし)」(12月2日公開予定。エピソード原題:トーマスとうわさばなし)