人生にゲームをプラスするメディア

VRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』バトル映像が公開…実際に腕を動かし、ボスを斬る!

IBMが手掛けるVRMMORPG『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のバトル映像が一般公開されました。

ゲームビジネス VR
VRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』バトル映像が公開…実際に腕を動かし、ボスを斬る!
  • VRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』バトル映像が公開…実際に腕を動かし、ボスを斬る!
  • VRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』バトル映像が公開…実際に腕を動かし、ボスを斬る!
IBMが手掛けるVRMMORPG『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のバトル映像が一般公開されました。

『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』はIBMが有しているクラウドサービス「SoftLayer」をシステム基盤として活用し、VRMMORPGとして「ソードアート・オンライン」の世界を再現するプロジェクトです。本作は3月18日よりアルファテストが開始しており、インサイドでもプレイレポートを掲載していますが、実際の映像として公開されのは今回が初めてです。



映像は30秒程度の短いものですが、実際に自分の腕を動かして攻撃する様子や、ボスの登場演出など、大切なところが確りと映っています。実際はこの映像と同じ出来事がVR上で表現されるため、その迫力はかなりのもの。特にボスとの戦闘は鳥肌が立ちました。

実際にプレイしている様子

なお、『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』の商品化や今後のテストに関する情報は発表されていません。
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  2. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

    あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  3. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  4. 【CEDEC 2014】ゲーム開発を最適化するアセットパイプライン、基礎知識と構築のポイントを解説

  5. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2005年12月5日-月11日

  6. 【インタビュー】『シャドウバース』メインプランナーが今考えているコト―「バハムート降臨」からゲームデザイン論まで

  7. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  8. 【DEVELOPER’S TALK】最新技術で温故知新・・・開発者の思い入れが詰まった「ハルヒ」の集大成『涼宮ハルヒの追想』

  9. ゲームボーイ版『マインクラフト』はこんな感じ?―レトロ愛が伝わるファンメイド映像が公開

アクセスランキングをもっと見る