一部の商品が入手困難になるなど発売以来人気が続いているamiiboですが、米国任天堂のレジー社長は、同社のビジネスはあくまでもゲームが最優先であることを強調しています。海外メディアPolygonとのインタビューで「amiiboのヒットは本来の業務であるゲームを作るという仕事を阻害するようなことはないか?」という質問を受けたレジー社長。 「amiiboはゲームとは異なる経営組織により生産が行われており、ゲーム開発の人間が関わることはない」とコメントしました。また、ゲームに力を入れているという証明として、今後6ヶ月~9ヶ月の間に発売を予定しているタイトルの本数は昨年一年分より多いことをあげ、さらに今後、より多くのコンテンツを作りだすために任天堂は規模を拡大中で、新しい研究開発用のビルを京都に建設したことも明かしています。しかし、amiiboの成功を無視しているわけではありません。 現在の供給量では追い付かなくなってきていることを認識しており、規模の拡大も視野に入れているとレジー社長は語っています。
『ドンキーコング バナンザ』では「少女ポリーン」が相棒に!ドンキーの変身能力や豊富な探索要素など、ゲーム概要がまるっと公開【ニンダイまとめ】 2025.6.18 Wed 23:25 スイッチ2向けソフト『ドンキーコング バナンザ』のゲーム概要…
『ストリートファイター6』がスイッチ2に上陸! 新モードを引っ提げて6月5日に発売─amiiboやamiiboカードも同日登場【Nintendo Direct: Nintendo Switch 2 - 2025.4.2】 2025.4.2 Wed 22:50