コーエーテクモの襟川恵子会長は「任天堂の岩田社長に気に入っていただき、共同開発が実現した」と挨拶。当の岩田氏は療養中とのことで登壇はありませんでしたが、宮本茂氏がかわりに登壇。「岩田は元気です」とコメント。Wii U Gamepadを活用したゲームをアピールしました。
菊池プロデューサーからはゲームが紹介。正式タイトルは『零~濡鴉(ぬれがらす)ノ巫女』となり、山を舞台にした水の恐怖が描かれ、カメラの撮影はWii U GamePadを活用したものになります。菊池氏は「最新作であり最大のボリューム。和風ホラーの集大成としてまさに仕上げの最中です」と話してくれました。
Wii U向けタイトルとして任天堂から9月27日発売予定です。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?
-
『スーパーマリオメーカー2』あるある12選!コース作りの定番や復活して欲しい要素などをピックアップ
-
『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
無人島で生き残れ『ザ・シムズ2 サバイバル』本日発売