無事に発売日を迎え、初週売り上げでもトップを飾った『ピクミン3』。Wiiへの移植も挟んだとはいえ、ナンバリングタイトルの新作としてはゲームキューブ以来の最新作となり、待ち望んでいたファンの手元にようやく届きました。
時間に余裕がある方は、もうクリアされた方もいるかもしれません。また、本作で初めて『ピクミン』シリーズに触れた人は、手探りで少しずつ進めている最中でしょうか。どちらの方にもお勧めできる動画2本が、このたび公式サイトにて公開されました。
どちらもミッションモード「お宝をあつめる」の動画となり、本編をクリアした方には新たなプレイにチャレンジする足がかりとして、そして本編プレイ中の方には、ネタバレなしで『ピクミン3』に必要な「段取り力」を深く知ることができる内容となっています。
ミッションモードの「お宝をあつめる」は、限られた時間の中でのお宝集めが目的となります。その初歩的なコツを解説する「ピクミン3 段取り力が試される、ピクミン 初級編」と題した動画では、「ピクミンを増やす」「活動範囲を拡げる」などの基本的なテクニックを親切に解説してくれます。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=i-GRsKUi2qo
ミッションモード「お宝をあつめる」では、制限時間内に全てのお宝を集めることで、プラチナメダルをゲットできます。2本目の動画となる「ピクミン3 段取り力が試される、ピクミン 実践編」では実際のプレイを通して、プラチナメダルを獲得するための段取り力の重要性をプレイ映像で雄弁に語っています。メダル入手の模様を最初から最後まで収録しているこちらの動画は、遊ぶ時の参考になるだけでなく、プレイ動画としても実に見応えがあります。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=vW4HN4JE11U
本編だけでなく、ミッションやビンゴバトルなど、多彩な楽しみ方が用意されている『ピクミン3』。ミッションでテクニックを磨いて再度本編に挑戦し、上達具合を実感するのも楽しそうですね。
『ピクミン3』は好評発売中。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,985円(税込)です。
(C) 2013 Nintendo
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『超探偵事件簿 レインコード』小高和剛氏インタビュー!新作のこだわり&Zにはならない?CERO設定…『トライブナイン』制作状況や『ダンガンロンパ』続編の話も
-
『ポケモン ダイパリメイク』10万票以上を集めた「ダイパBGM選手権」結果発表!圧倒的票数差の1位は…
-
『ゼルダの伝説 夢をみる島』原作の小ネタ&裏技は残ってるの? 気になるところを検証してみた
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!
-
「どうぶつの森」公式Twitter、ほのぼのな4コマ漫画を掲載! しかし「★ローンも可!」に多くのユーザーが反応
-
アルセウスだけじゃない!? 意外と知られていない“伝説のポケモン”を生み出したポケモンたち
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?