人生にゲームをプラスするメディア

伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の詳細が明らかに!『ポケットモンスター X・Y』公式サイト更新

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスターX・Y』パッケージ
  • 『ポケットモンスター X・Y』公式サイトショット
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターX・Y』の公式サイトを更新し、最新情報を公開しました。

予約開始日の8月10日が近づきつつある『ポケットモンスターX・Y』ですが、このたび公式サイトが更新され、伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」の追加情報をはじめ、多彩な新情報が相次ぎました。

同梱版3DS本体のデザインにも採用されており、本作の顔とも言うべきポケモン「ゼルネアス」と「イベルタル」。これまで寄せられた情報でこの2体の勇姿などは広く知られていますが、今回の更新でその詳細も明らかとなりました。

ゼルネアスのタイプは、本作の新要素のひとつとなるフェアリータイプ。ドラゴンタイプに強いタイプなので、頼もしい仲間となりそうです。また、新技「ジオコントロール」や、特性「フェアリーオーラ」などはゼルネアス専門となっており、文字通り唯一無二の存在と言えます。

イベルタルは、「あく」「ひこう」の2つのタイプを持つので、新たな戦いの場「スカイバトル」での活躍も期待されます。また、ゼルネアスの「フェアリーオーラ」は相手・味方のポケモン全員のフェアリータイプの技の威力を上げますが、イベルタルの「ダークオーラ」は、全員のあくタイプの技の威力を上げます。まさに、ゼルネアスと対をなす存在なのです。

また公開された情報はポケモンばかりではなく、新たなキャラクターたちも紹介されました。主人公の冒険を導く博士や、謎の組織フレア団、そして手強いジムリーダーたちと、冒険を盛り上げてくれる面々ばかりです。



■プラターヌ
カロス地方でポケモンの研究をしている博士。
主人公やその友だちに、ポケモンを託して、冒険に出るきっかけを作った人物だぞ! 主人公に、ポケモン勝負を挑んでくることも。その実力はいかに?

■フレア団
カロス地方のさまざまな街で見かける、赤いスーツに身を包んだ集団。
ほかのトレーナーやポケモンがどうなっても、自分たちがハッピーになればいいという、自分勝手な考え方を持っているようだ。お金儲けを企んだりもしているが、彼らの真の目的は? 何か別にありそうだ!!

■シムリーダー ザクロ
自転車レースやボルダリングなど、スポーツの得意なジムリーダー。
強い心を持つトレーナーの挑戦を待っている。

■ジムリーダー シトロン
サイエンスに興味を持ち、新たな発明をすることに情熱を燃やすジムリーダー。
強さを求めるだけでなく、ポケモンと過ごす毎日を楽しみ、大事にしている。

シトロンにはユリーカという妹がおり、兄のことをよく理解しているしっかり者です。妹であるユリーカも強さを認めているシトロンは、手強い相手のひとりとなることでしょう


この他にも、ポケモンの新たな進化や、撮影機能に関しての情報も公開されています。気になる方は、ぜひ公式サイトでチェックしてみてください。

『ポケットモンスター X・Y』は、2013年10月12日発売予定。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。

(C)2013 Pokemon.
(C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイパリメイク』強化後四天王の強さが“ガチ”すぎ!? あの有名実況者がまさかの…

    『ポケモン ダイパリメイク』強化後四天王の強さが“ガチ”すぎ!? あの有名実況者がまさかの…

  2. 『ベヨネッタ3』では“お色気要素”も調整可能!安心して脱げる「ナイーブエンジェルモード」を搭載

    『ベヨネッタ3』では“お色気要素”も調整可能!安心して脱げる「ナイーブエンジェルモード」を搭載

  3. 『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

    『ダイパ』や『あつ森』は要注意!? 2台目スイッチ、遊び方やセーブ管理の注意すべきポイント

  4. 『パワポケR』戦争編とWW2にまつわる文学―やたらめったら秀逸な戦争体験ができる「野球ゲーム」がここにある

  5. ゼルダライクな4人協力ARPG『The Binding of Isaac: Rebirth』日本語版は10月28日配信

  6. 「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?

  7. 「喫茶ハトの巣」何がいいって“音”だよね 『あつ森』の音を語りたい

  8. 『あつまれ どうぶつの森』これは気付いてた?博物館の魅力が垣間見える魅力を再チェック─アンチョビは時々襲われるし、ムカデが脱走することも

  9. 『スマブラSP』照れ顔(?)から絶体絶命の姿まで!大乱闘で見られる様々な「ベレト/ベレス」を紹介―時には“伝説のマシン”も乗りこなす?

  10. 『ポケモン ソード・シールド』何度でも足を運びたい絶景スポットまとめ!のどかな田舎町から近代化を遂げた街まで、その特徴は様々【タウン&シティ編】

アクセスランキングをもっと見る