「Adobe Marketing Cloud」はウェブやモバイル、ソーシャルなど複数チャンネルにおける顧客動向を把握し、顧客セグメントやニーズを明確化するためのソリューション。これにより、顧客の興味に合わせた最適なコンテンツの提供やブランド認知の促進、オンライン販売の強化、顧客満足度の向上などに役立てる事が出来ます。
任天堂ではWii Uのオンライン販売チャンネル『ニンテンドーeショップ』など複数チャンネルにおけるユーザー動向の把握、顧客ニーズの理解に「Adobe Marketing Cloud」を活用し、コンテンツ展開やコミュニケーション強化を図るとのこと。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”
-
『オクトパストラベラー』美しい世界、先が気になる物語、絶妙な戦闘バランス─“丁寧”を積み上げた職人気質なRPGに没頭【プレイレポ】
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
【特集】『星のカービィ』名曲10選、本当は10曲に選びたくなかった!
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』長年謎だった“インドぞう”の正体がついに判明!?
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく
-
『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編
-
『あつまれ どうぶつの森』BGMは24時間いつも違うって知ってる? おすすめの曲が流れる時間帯を紹介
-
スイッチのユーザーアイコンは意外と種類が豊富!『マリオ』『ゼルダ』『スプラトゥーン』『どうぶつの森』など





