インターネット上では、立体視によって目が疲れるなど、ネガティブなイメージが飛び交っています。ニンテンドー3DSの立体映像はボリュームで調整可能。一番下に下げれば2D映像になります。任天堂の宮本茂氏も、場面に応じて2D/3Dを切り替えていると発言しており、遊び手側も絶対3Dにしなければいけないことはありません。3DSだから3Dで遊ばなければいけないと言うルールはありません。その為の3Dボリュームだと思います。ニンテンドー3DSソフトは、状況に応じて2D/3D切り替えて遊ぶのが正しいプレイスタイルだと個人的に思います。目が疲れるなと感じたり、ジャイロセンサーを使って遊ぶなどの際は2Dに、1度しか見れないシーンなどを3Dにするのもありだと思います。ゲームは楽しく遊んでこそ。うまく調整しながら楽しい3DSライフを。
「高橋名人40周年記念CD」制作決定!5月5日開催「東京ゲーム音楽ショー2025」では「メタルオレンジ&キャラット PC SOUND DIGITAL COLLECTION」が先行販売 2025.5.2 Fri 14:20 高橋名人の活動40周年を記念したCDアルバムが2025年発売予定!