人生にゲームをプラスするメディア

Kinect開発のPrime SenseとAsus、PC向けのジャスチャーインターフェイスシステムを発表

PCメーカーとして知られる台湾のAsusは、Kinectの3Dセンサを開発したイスラエルのPrime Senseと協力して、PC向けのコントローラーを用いないモーションインターフェイスを開発中だということです。

ゲームビジネス 開発
Kinect開発のPrime SenseとAsus、PC向けのジャスチャーインターフェイスシステムを発表
  • Kinect開発のPrime SenseとAsus、PC向けのジャスチャーインターフェイスシステムを発表
  • Kinect開発のPrime SenseとAsus、PC向けのジャスチャーインターフェイスシステムを発表
  • Kinect開発のPrime SenseとAsus、PC向けのジャスチャーインターフェイスシステムを発表
PCメーカーとして知られる台湾のAsusは、Kinectの3Dセンサを開発したイスラエルのPrime Senseと協力して、PC向けのコントローラーを用いないモーションインターフェイスを開発中だということです。

名称は「WAVI Xtion」で、第2四半期にも発売される予定。それに先駆け、2月からデベロッパー向けにソフトウェアを開発するための「Xtion PRO」を配布するとのこと。

「AsusとWAVI Xtionを開発するという契約は、自然応答技術が既に主流になっていることの証明です。このユーザーインターフェイスは全ての消費者向け製品に新しいパラダイムをもたらすでしょう」とPrime SenseのInon Beracha CEOはコメントしています。

「WAVI Xtion」は1月にラスベガスで開催される2011 International CESで公開される模様。

Prime SenseはKinectをPCで利用するためのドライバーの配布も始めています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「働きがいのある企業」TOP100に選ばれたゲーム会社は?

    「働きがいのある企業」TOP100に選ばれたゲーム会社は?

  2. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

    9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  3. KPIを意識しないで作った『パズドラ』成功の要因とは? ガンホーNIGHT!!レポート(上)

    KPIを意識しないで作った『パズドラ』成功の要因とは? ガンホーNIGHT!!レポート(上)

  4. 『リズム天国』のプライズが登場―可愛くはない?

  5. 【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?

  6. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  7. FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力

  8. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  9. ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”

アクセスランキングをもっと見る