人生にゲームをプラスするメディア

『ラジアントヒストリア』さまざまなアクションを行える「フィールドアクション」

アトラスは、ニンテンドーDSソフト『ラジアントヒストリア』のシステムの「フィールドアクション」やキャラクターの紹介などの最新情報を公開しました。

任天堂 DS
ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
  • ラジアントヒストリア
アトラスは、ニンテンドーDSソフト『ラジアントヒストリア』のシステムの「フィールドアクション」やキャラクターの紹介などの最新情報を公開しました。

今回システムで紹介が追加された「フィールドアクション」は、フィールド上で主人公キャラクターが行えるアクションのこと。たとえば、「スマッシュ」といった剣を振るアクションの場合、フィールドにいる敵に当てると気絶することがある。敵が気絶した状態で戦闘画面に移ると、先制攻撃が可能となり戦いが有利に運びます。



さらに、「スマッシュ」は強化することでフィールド上の障害物を破壊できるようになり、道を切り開いたり、隠された宝箱を見つけたりできるようになるのです。





ほかにも、フィールドにあるタルや箱をつかんで運べる「ストレングス」や、タルを爆発させる「ボマー」、目に見えない物を感じ取る「サーチアイ」といったアクションで、障害物をどかしたり、アイテムや罠を見つけたりすることが可能。



さらに、MPを消費して自分の気配を完全に消す「サイレンス」で敵に見つからず潜入工作が行えるなど、さまざまな場面で活躍するアクションが満載です。

キャラクターには、アリステル最高の軍人である「ビオラ」とアリステル軍のナンバー2である「ラウル」が追加されました。



その美貌から「戦女神」と呼ばれ、勇猛果敢に指揮を執る姿から国民に絶大な支持を得ている「ビオラ」。しかし、華々しい戦果をあげているにも関わらず最前線配置されるなど、最高司令官であるヒューゴとの確執は公然の秘密となっているとか。



一方ラウルは、一見のらりくらりとしていて軍人らしさがないのですが、彼を良く知る者は「眠れる獅子」と評する人物。アリステルの行く末を案じ、急激に軍事国家化を進めているヒューゴを危険視しています。
彼らがどのように物語に絡んで来るのか気になるところです。



この他、公式サイトにはTwitter用のアイコンや壁紙、スクリーンショットが多数追加されています。気になる人は今からでも公式サイトへ行ってみよう。

『ラジアントヒストリア』は、11月3日発売予定で価格は6,279円(税込)です。

(C) ATLUS CO.,LTD. 2010
《八岡弘高》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

    『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』“女騎士”フルルドリスは、なぜ新規カードで“侍”になったのか―その背景には胸アツなストーリーが

    『遊戯王 マスターデュエル』“女騎士”フルルドリスは、なぜ新規カードで“侍”になったのか―その背景には胸アツなストーリーが

  3. リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】

    リースとアンジェラが意地の張り合い!? 8割近い票が2人に集中した『聖剣伝説3ToM』女性キャラクター人気投票、結果発表【読者アンケート】

  4. 『ポケモン ダイパリメイク』の「シロナ」がマジで強い!多くの挑戦者を返り討ちにした“ガチ構成”とは

  5. 『ポケモン』野球ファン必見!独特な投球フォームの元ネタ3選

  6. 白上フブキさん、『ダイパリメイク』で“金コイキング”を遂にゲット!同タイミングで「まさか過ぎる奇跡」も…

  7. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  8. 『イナズマイレブン アレスの天秤』これぞ超次元サッカー!圧倒的進化を遂げた最新PVを見逃すな

  9. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

  10. 『ポケモン ソード・シールド』ゲームで描かれなかった「オリーヴ」の過去が明らかに! メガネ&白衣姿に魅了される「薄明の翼」第5話の注目ポイント6選

アクセスランキングをもっと見る