人生にゲームをプラスするメディア

Bbmf、Yahoo!ケータイ向けに新作『お宝コレクター伝説』と『天晴!幕末大富豪』2月17日配信

ビービーエムエフは、Yahoo!ケータイ用ゲームサイト「ゲーモバ」にて、2月17日に2本の新作を追加配信することを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
天晴!幕末大富豪
  • 天晴!幕末大富豪
  • お宝コレクター伝説
  • 天晴!幕末大富豪
  • お宝コレクター伝説
  • 天晴!幕末大富豪
  • お宝コレクター伝説
  • 天晴!幕末大富豪
  • お宝コレクター伝説
ビービーエムエフは、Yahoo!ケータイ用ゲームサイト「ゲーモバ」にて、2月17日に2本の新作を追加配信することを発表しました。

今回追加される作品は、『お宝コレクター伝説』と『天晴!幕末大富豪』の2本です。



『お宝コレクター伝説』は、恋人のすみれと結婚するため、30日で一人前のコレクターを目指す泰造の物語です。ネットオークションやリサイクルショップ、ゴミ屋敷などから価値のありそうな物を入手し、転売することで財産を築いていきましょう。

■ストーリー
コレクターとして一人前になったら結婚しようと約束して1年。しかし日々の忙しさもあり、コレクターとしてはまだまだ半人前のサラリーマン・泰造は、30日後に転勤で遠くへ赴任する事になってしまった!
つきあって3年になる恋人「すみれ」に一緒に田舎へ行ってもらうよう泣きついたが、あえなく断られてしまい、残された30日間で最強のコレクターになることを堅く決意するのであった・・・。

ゲームの進行につれ、登場した女性と親しくなるチャンスも!? コレクターとしての腕を磨きながら、多方面の「目利き」スキルを身につけましょう。



『天晴!幕末大富豪』は、幕末の志士たちとなって大富豪をプレイするゲームです。2種類用意されたプレイモードで、大富豪を存分に楽しんでください。

大富豪にすごろくの要素を取り入れた「幕末モード」は、鳥羽伏見からスタートして、どのプレイヤーが最初にゴールの函館に到着するかを競うモードです。大富豪に勝利することで場所移動することができ、成績がよければ多く進めます。止まったマスによっては、選択したキャラのパートナーが登場するイベントや、次の試合でのルールが変更されてしまうので、変化のある対戦が楽しめそうです。

坂本龍馬、西郷隆盛、近藤勇、篤姫の4人からキャラを選べ、キャラごとにエンディングは異なります。

また、ルールをカスタマイズしてプレイできる「フリーモード」も搭載。「いつもの」ルールを設定して、楽しめる親切設計です。

どちらの作品も3G端末に対応し、情報料は1ダウンロードあたり315円(税込)となります。

アクセス方法:Yahoo!ケータイ!→メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→ゲーモバ

(C)Bbmf
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

    『FGO』どのジャンヌが一番好き?結果発表!一番人気を集めたのはあの聖女【読者アンケート】

  2. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  3. 『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…

    『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…

  4. 「おはようじょー!」『ブルアカ』公式の挨拶にファンが混乱ー「公式のすることかよ!」「いいぞ、もっとやれ」

  5. 僕が一番スタンプをうまく使えるんだ ― LINEスタンプに「機動戦士ガンダム」登場

  6. 『デスチャ』3周年特別企画―インサイドライターが語る“チャイルドのここが好き!”、新規&復帰勢に嬉しいお得キャンペーンも満載

  7. 「ハロ!プロ」アーティスト総登場の音ゲー『ハロプロタップライブ』スマホで登場!アバター要素やストーリーも

  8. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  9. 『ウマ娘』夏の終わりにゴールドシップを見よ!約60枚で贈る一夏の「水着ゴルシ」アルバム

  10. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

アクセスランキングをもっと見る