「『Wii Fit』はコアゲーマーを照準にしたものではなく、カジュアルで、姿の見えづらい顧客をターゲットにしています。私たちの得た情報によれば、任天堂オブアメリカはこの発売を成功に導くために歴史上最大のマーケティングキャンペーンを打つということです。しかしその利益はGameStopのような専門店には向かわないでしょう。もっと正確に言えばこのキャンペーンはターゲットやベストバイのような量販店が目標になります。いわゆる悪名高いカウチポテトの人たちを顧客とする店です」
※カウチポテト・・・ポテトチップを食べながらソファーで寝転がり、リモコン片手にテレビを見るような人のこと。物質的には豊か、でも精神的には貧しく、不健康なものを指す。
Pachter氏は『Wii Fit』の発売によりWii本体の売上は月間で15万台程度が増加すると予測しているようです(先月は43万2000台が販売)。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅人の数だけドラマがある…馬宿に集う旅人に密着してみた!
-
『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた
-
『遊戯王 マスターデュエル』見た目だけじゃない!?顔も性能もいい「イケメン」カード3選
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
-
任天堂の不思議なキャラ10選
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『ポケモン』史上最も不可解!?魚からタコに進化するテッポウオとオクタンの謎



