人生にゲームをプラスするメディア

【GDC 2013】クリスピーズ片岡陽平氏が語る、『トーキョージャングル』への道程 8枚目の写真・画像

GDCの壇上に『トーキョージャングル』を開発したクリスピーズの片岡陽平氏が立ちました。スマッシュヒットを記録した本作ですが、歓声までの道のりは困難を極めたようです。

ゲームビジネス その他
プランB: 『ハイスピード飛脚』秀逸なタイトルそのまま、スピーディーに依頼人の仕事をこなすゲーム。
プランB: 『ハイスピード飛脚』秀逸なタイトルそのまま、スピーディーに依頼人の仕事をこなすゲーム。

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

    ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  2. 川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず

    川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず

  3. 【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

    【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性

  4. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  5. New 3DS用「Unity」正式リリース…エンジン開発は『ねじ巻きナイト2』でチューンナップしながら

  6. セガゲームス誕生 ― グループ組織再編により、コンシューマ事業とセガネットワークスが一つに

  7. SonicSYNCは『プロセカ』をどう進化させたのか―低遅延やリッチなサウンドに挑み続ける開発者の「こだわり」

  8. 「クール・ジャパン」推進に500億円 税金でクールな文化は作れるのか?

アクセスランキングをもっと見る