人生にゲームをプラスするメディア

【CEDEC 2010】距離を超えた海外との共同開発~『FFXI』海外版制作事例 12枚目の写真・画像

距離、時差、言語… ボーダーレスが叫ばれる現代においても、遠く離れた国の人々とコラボレーションを実現するにはさまざまな問題が生じます。その違いを超えて共同プロジェクトを立ち上げ、進めていくには、何が必要なのでしょうか?

ゲームビジネス 開発
【CEDEC 2010】距離を超えた海外との共同開発~『FFXI』海外版制作事例
【CEDEC 2010】距離を超えた海外との共同開発~『FFXI』海外版制作事例

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【TGS2009】日野晃博×名越稔洋 名クリエイターがゲームへの思いを熱く語る

    【TGS2009】日野晃博×名越稔洋 名クリエイターがゲームへの思いを熱く語る

  2. 虎ノ門ヒルズに引っ越したNHN PlayArtのこだわり新オフィスに行ってきた

    虎ノ門ヒルズに引っ越したNHN PlayArtのこだわり新オフィスに行ってきた

  3. 株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営

    株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営

  4. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

アクセスランキングをもっと見る