2025年8月7日、TYPE-MOONとfuzzが開発し、アニプレックスがパブリッシャーを手がける伝奇ADV『Fate/hollow ataraxia REMASTERED』がSteam/スイッチにて販売を開始しました。
『Fate/stay night』のその後を描く物語。「約束の四日間」の真相へとたどり着けるか

本作は『Fate/stay night』で描かれた第五次聖杯戦争のその後を描くファンディスクです。PC版が2005年10月、PSVita版が2014年11月に発売されており、今回はPSVita版を基にHDリマスターを行った作品になります。


聖杯戦争が終結し、平和がもたらされた冬木市。それぞれのキャラクターの平穏な日々が、本作では描かれます。

しかしながら、その裏では新たなる異変の影が―


そこに待っていたのは聖杯戦争の再開を告げる声。そして、繰り返される「約束の四日間」。

はたしてプレイヤーは、この「約束の四日間」の真相にたどり着くことができるでしょうか?

なお、本作にはさまざまなミニゲームも収録されています。収録タイトルは以下の通りです。
とびだせ!トラぶる花札道中記EX(エクセリオン),
とびたて!超時空トラぶる花札大作戦,
とびだせ!超時空トラぶる花札道中記EX(エクセリオン),
風雲イリヤ城 ~とつげきアインツベルン~,
開運 遠坂神社
『Fate/hollow ataraxia REMASTERED』は、PC(Steam)/ニンテンドースイッチにて3,500円(Steam版は8月21日、スイッチ版は8月20日まで3,150円)で発売中です。