
6月5日に発売されて以来、国内では入手難の状態が続いている「ニンテンドースイッチ2」について、海外小売店で同製品が積み上げられて販売されている画像を収めたRedditの投稿が注目されています。一部の海外ゲーマーからは、自分の地域では品薄状態が解消されているという報告も寄せられました。
スイッチ2の海外供給は安定した?未だ品薄であるとの報告も

投稿された画像では30個以上のスイッチ2が積み重ねて販売されており、投稿者は『メトロイドプライム4』まで我慢するつもりであったが、『ドンキーコング バナンザ』をほぼ買う気になっているとコメントしています。
ゲーマーからは投稿者と同じく品薄状態が解消されているという報告が相次いでおり、転売業者による品薄が起きない程度に供給されている現状を喜ぶ声が多数寄せられました。しかし、住んでいる地域によっては未だに購入が難しいと嘆くコメントも確認できます。
また、米任天堂が初代スイッチの価格を改定した際に、スイッチ2も将来的に価格調整が必要になる可能性があると示唆されたことを受けて、早めに購入した方がいいと勧めるアドバイスも散見されました。
Welp. Looks like supply isn’t an issue anymore.
byu/Dutypatootie inSwitch
米任天堂の社長であるダグ・バウザー氏は、海外メディアの番組でアメリカではスイッチ2は安定的に供給されていると述べ、「ホリデーシーズンまで需要を満たすことができると考えている」とコメントしていました。地域によって供給状況に違いはあるものの、近くの小売店で問題なく購入できる羨ましい環境も増えつつある模様です。