HoYoverseは、PS5/PS4/スマホ/PC/Xbox Series X|S向けオープンワールドRPG『原神』の情報発信番組「Ver.5.6「背理」予告番組」を4月25日に放送しました。
番組内では、モンドを舞台とする新たな魔神任務や、ナタキャラクターたちがフォンテーヌを訪れるテーマイベントの開催など、注目情報が多数公開されました。本稿ではそれら発表内容をひとまとめでお届けします。
◆魔神任務 間章・第四幕「背理」が開放!

モンドを舞台とする魔神任務間章が開放されます。旅人たちが風花祭の楽しい時間を過ごしている中、アルベドが殺人と死体遺棄の容疑で審判にかけられ、事態は急変。旅人はウェンティ、西風騎士団の仲間たち、新キャラクター「ダリア」、魔女会のメンバー「アリス」と行動を共にし、真相を調査していきます。
しかし、危険は法廷内にとどまらず、魔物たちによるモンド城内への襲撃が発生。モンドのキャラクターたちと協力して防衛戦にあたることになります。



また、モンドを守るためアリスに協力を仰ぐなかで、協力の条件として新たな強敵「扉に通ずる対局」に挑みます。さらに、ストーリー内では西風騎士団の大団長「ファルカ」も台詞のみですが登場。担当声優も杉田智和さんに決定しています。


◆テーマイベント「ハーモニック・ワルツ」開催!

フォンテーヌにてテーマパーク「シュヴァルマラン映影ランド」がオープン。ナヴィアをはじめとするフォンテーヌの仲間や、イファやキィニチらナタの仲間たちと協力しながら、映影ランドを運営することになります。報酬では限定★4武器「弓・冷寂の音」も獲得できます。
◆新たに「★5 エスコフィエ」「★4 イファ」実装!



Ver.5.6では、フォンテーヌの新たな★5キャラクター「エスコフィエ」と、ナタで出会った★4キャラクター「イファ」がプレイアブルキャラクターとして登場します。
祈願スケジュールは、前半で「エスコフィエ」と「イファ」が初登場し、「ナヴィア」が復刻登場。後半では「キィニチ」と「雷電将軍」が復刻登場します。


また「集録祈願」も開催され、稲妻の★5キャラクター8体を入手できるチャンスとなります。
◆各種イベント情報!
通常イベントでは、魔物を配置して兵棋演習のクリアを目指す「豪雨演習」、竜憑依を活かしながらコインを集めるマルチイベント「灼熱伝説 クロスオーバー大乱闘」、ステージバフ付きの戦闘イベント「智将戦記」、お馴染み「地脈の奔流」などが開催予定です。
また、七聖召喚もアップデートされ、新たなカードスキンやキャラカード、アクションカードが追加。オートメーション対局も大幅な更新が予定されています。
◆「コカ・コーラ」とコラボ決定!


ゲーム外情報として、『原神』と「コカ・コーラ」のコラボが決定しました。対象商品の購入で描き下ろしデザインのノベルティをゲットできるほか、コラボ限定のシリアルコードも用意されています。

また、ナタのオリジナルトラック「夜を照らす焔 Radiance Aflame」がまもなくリリースされます。「豊穣の邦」エリアなどの音楽が収録されています。
◆「空月の歌」が4月30日更新!ファデュイに関する新たな画像も

テイワット七国目「スネージナヤ」に関する情報を定期的に公開している特設ページ「空月の歌」が次回4月30日に更新予定と予告されました。また、ファデュイに関する新たな画像も公開。見慣れぬ武装をしており、スネージナヤの新エネミーとして立ちはだかるのかもしれません。
『原神』のVer.5.6アップデートは2025年5月7日に配信予定です。この他にも番組内では、「原石」などをもらえるシリアルコードも公開されているので、関連記事よりあわせてご確認ください。
© COGNOSPHERE