「U-NEXT」にて4月14日より配信されるHBOオリジナルドラマ「THE LAST OF US」シーズン2が配信開始されます。これにまつわり「U-NEXT」での配信に先駆ける形で海外メディアレビューが公開されました。
シーズン2も変わらぬ出来の良さ!
レビュー集積サイトMetacriticでのメタスコアは82点、Rotten Tomatoesでは93%の高評価となっています。本作は2023年に公開され高評価を博したドラマ「THE LAST OF US」のシーズン2で、ゲーム『The Last of Us Part II』の実写化となります。シーズン1のメタスコア84点からは2点下がる形ではあるものの、依然変わらぬ出来の良さを期待できる評価となりました。
メタスコア100点をつけた「The Telegraph」はシーズン1の最高の部分を全て取り入れて最大限に盛り上げていると評価。同じく100点とした「Collider」は2025年のベストになるかもしれないと述べています。
ゲーム版ディレクターを務める、Naughty Dogのニール・ドラックマン氏によるとシーズン2には、あまりの残酷さにゲームからカットしたというほどのシーンまで含まれているとのこと。しかしこの評価から考えるに、ドラマとしての表現に必須の要素となるのでしょう。多くのゲーマーの記憶に残る『The Last of Us』および『The Last of Us Part II』ですが、ドラマ版シーズン2も心に刺さる映像作品となりそうです。


HBOオリジナルドラマ「The Last of Us」シーズン2は、「U-NEXT」にて4月14日10:00より配信予定です。また、Game*Sparkでは4月4日に発売が開始されたPC版『The Last of Us Part II Remastered』のレビューも掲載しています。