人生にゲームをプラスするメディア

伝説的なネットミームにファン大興奮!ウメハラ本人が口にした「2ラウンド目は遊ぶからね」

ウメハラがぁ決めたぁぁーっ!!!!

配信者 ニュース
伝説的なネットミームにファン大興奮!ウメハラ本人が口にした「2ラウンド目は遊ぶからね」
  • 伝説的なネットミームにファン大興奮!ウメハラ本人が口にした「2ラウンド目は遊ぶからね」
  • 伝説的なネットミームにファン大興奮!ウメハラ本人が口にした「2ラウンド目は遊ぶからね」
  • 伝説的なネットミームにファン大興奮!ウメハラ本人が口にした「2ラウンド目は遊ぶからね」
  • 伝説的なネットミームにファン大興奮!ウメハラ本人が口にした「2ラウンド目は遊ぶからね」

シューティングゲーム『オーバーウォッチ2』の配信イベント「格ゲーマーミリしらオーバーウォッチ対抗戦」にてプロゲーマーのウメハラ選手が有名なネットミームを発言し、ファンを喜ばせました。

◆“ミリしら”状態で戦う『オーバーウォッチ2』

格ゲーマーミリしらオーバーウォッチ対抗戦」は、シューティングゲーム『オーバーウォッチ2』をほとんど知識の無い"ミリしら"の状態でプレイするというもの。参加者は、プロゲーマーのウメハラ選手やCrazy Raccoon所属のどぐら選手、シュート選手など格闘ゲームにゆかりのあるメンバーが集結しました。


イベントが始まるとすぐに、ウメハラチームとどぐらチームに分かれ試合が開始。一試合目は、参加メンバーが思い思いのキャラクターを選び、ウメハラ選手はチュートリアルで経験のあるソルジャーを選択しました。

◆まさかの発言にファンも興奮状態に

初戦は"ミリしら"の状態ということもあり混戦となる中、ウメハラチームが勝利。続く2試合目は、ウメハラ選手が「2ラウンド目は遊ぶからね」と自ら宣言し、初めて使うキャラクター「ラインハルト」を選び試合に望みました。

実はこの「2ラウンド目に遊ぶ」というセリフは、ウメハラ選手が、「1ラウンド目に勝った後、2ラウンド目に遊ぶ」という古くからあるネットミームが元ネタ。もちろんウメハラ選手自身は言ったことはなく、単なるネット上のネタに過ぎません。

配信の視聴者はまさかの発言に驚き、「自分で言うやつじゃないw」「まさか本人の口から聞けるとは」と大興奮。チームメイトも「20年越しに生で聞けると思わなかった」と驚きを隠せない様子を見せました。

そんな気持ちで挑んだ2試合目は、またもやウメハラチームが勝利。格闘ゲームだけではなく、シューティングゲームの才能も見せつけたウメハラ選手でした。



《まっつぁん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

配信者 アクセスランキング

  1. にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

    にじさんじ・叶が12月8日まで配信休止…ほぼ毎日配信を続けるライバーにファンからは暖かい声

  2. VTuber・キズナアイが謎の動画を公開…Webサイト「Cognition KiznaAI」も開設されネット上では考察が巻き起こる

    VTuber・キズナアイが謎の動画を公開…Webサイト「Cognition KiznaAI」も開設されネット上では考察が巻き起こる

  3. ホロライブ・大神ミオが復帰配信で病状を語る―急性膵炎で呼吸すら痛みを伴う状態にあった

    ホロライブ・大神ミオが復帰配信で病状を語る―急性膵炎で呼吸すら痛みを伴う状態にあった

  4. ホロライブの名裏方スタッフ「友人A(えーちゃん)」が6月末で退職へ…予定通りの職務復帰が難しいとの判断

  5. ホロライブを退職した「友人A(えーちゃん)」から最後の挨拶―「ホロライブのスタッフになれて本当に良かったです!」

  6. 「モニターの前に閉じ込められている」涙ながらに活動休止したストリーマーにNinjaが共感を示す

  7. ホロライブ・博衣こよりが『スーパーマリオブラザーズ2』をクリア!今なお語り継がれる最高難易度マリオに挑んだ

  8. 「にじさんじ」新たに4人のライバーがデビュー!変身ヒーロー然とした男性メンバーたち

  9. 「にじさんじ」北米で開催予定だったライブを中止…理由は「ファンやライバーにとって忘れられない体験とするのが困難」として

  10. “激ムズ”地理ゲームで驚異のRTA記録…!ホロライブ・AZKiが『GeoGuessr』で異能に開花

アクセスランキングをもっと見る