人生にゲームをプラスするメディア

『崩壊:スターレイル』未実装キャラ「刃(ジン)」の情報公開!カフカや銀狼と同じ「星核ハンター」の一員

古びた剣を使って戦う剣客にして、恐ろしいほどの自己治癒力の持ち主。開発段階では「壊滅」の運命を進む自傷アタッカーでした。

ゲーム スマホ
※画像は『崩壊:スターレイル』公式Twitterから引用。
  • ※画像は『崩壊:スターレイル』公式Twitterから引用。
  • 『崩壊:スターレイル』未実装キャラ「刃(ジン)」の情報公開!カフカや銀狼と同じ「星核ハンター」の一員
  • ※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
  • ※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
  • ※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
  • ※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。

HoYoverseは、スマホ/PC向けターン制スペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』にて、「刃(ジン)」のキャラクター情報を公開しました。

◆星核ハンターの一員「★5 刃」について

刃は、カフカや銀狼と同じ「星核ハンター」の一員。古びた剣を使って戦う剣客にして、恐ろしいほどの自己治癒力の持ち主で、己が身を顧みず刃にさらすのだとか。劇中では仙舟・羅浮の冒頭にて、丹恒と何らかの縁があることを示唆するシーンが挟まれていました。

公式イラストでは★5の風属性キャラクターと記載。担当声優は三木眞一郎さんで、イラストからは「死はいつ訪れる?俺は、それが待ち遠しい」というセリフも確認できます。

◆開発段階では「壊滅」の運命を進む自傷アタッカー!

なお、開発段階(2022年5月25日時点)では「壊滅(バランス型アタッカー)」と紹介。自身のHPを消費して通常攻撃を強化したり、何度もHPを失うと強化攻撃を1回発動して自身のHPを回復したりと、自己治癒力を活かした自傷アタッカーでした。

必殺技は敵単体および隣接する敵にダメージを与え、さらに強制的に残りのHPを最大HPの半分にするというもの。製品版ではどのような性能で実装されるのか。続報を待ちましょう。

※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。
※画像は開発段階(2022年5月25日時点)のもの。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』新アイテム「金の延べ棒」ってなに?!1,000万マニーで買える高額商品、その使い道とは…

    『ウマ娘』新アイテム「金の延べ棒」ってなに?!1,000万マニーで買える高額商品、その使い道とは…

  2. 突如現れたフリゲ『のびハザ』作者Xアカウント、なりすましだった―にじさんじ所属ライバーへの権利侵害が示談成立【週間ニュースランキング】

    突如現れたフリゲ『のびハザ』作者Xアカウント、なりすましだった―にじさんじ所属ライバーへの権利侵害が示談成立【週間ニュースランキング】

  3. 任天堂が「Close to you」と題した謎の映像を公開―SNS上では『ピクミン』新作や映画化を予想する声

    任天堂が「Close to you」と題した謎の映像を公開―SNS上では『ピクミン』新作や映画化を予想する声

  4. 『艦これアーケード』運営がお願い…艦娘カード製造が困難に「払い出し枚数を必要最小限にとどめて」

  5. 『チェイシング・カレイドライダー』リアルライダーと濃密距離感、しかもご褒美まで!? 試遊からリアルまでこのブースはアツい!【TGS2025】

  6. 『モンハンワイルズ』ゼレドロンの防具が狂気…!一転して可愛い「ゴーストネコαシリーズ」など、特別な装備を生産できるイベクエ続々予告

  7. 『ポケポケ』パック砂時計などの「プレゼントコード」が、イオンモールで配布!10月4~5日開催で、なくなり次第終了

  8. 「Steam」鯖落ちでSNS騒然―「なんかゲームできないって思ったら」「おま環ではなくて良かった」

  9. ヒノアラシがいない!新作『ポケモンレジェンズ Z-A』の御三家にファンから注目ーチコリータ、ワニノコの並びにいないワケ…そして囁かれる「真の不遇」

  10. 家畜に神はいないッ!身分の格差を描く『FFT』の名台詞が忘れられない─「恨むなら自分か神様にしてくれ」「オレは持たざる者なんだ」など、令和になっても色褪せずに

アクセスランキングをもっと見る