人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』で“ウィングマン1000時間縛り”の偉業を達成!約1年半の過酷な道のりを超えて…

ラスト1試合では感動の展開が…!?

任天堂 Nintendo Switch
『Apex』で“ウィングマン1000時間縛り”の偉業を達成!約1年半の過酷な道のりを超えて…
  • 『Apex』で“ウィングマン1000時間縛り”の偉業を達成!約1年半の過酷な道のりを超えて…
  • 『Apex』で“ウィングマン1000時間縛り”の偉業を達成!約1年半の過酷な道のりを超えて…

Apex Legends』に存在する武器の中でも、絶大な人気を誇る「ウィングマン」。ピーキーな使い勝手のロマン武器として知られていますが、そんな武器を極める者が現れました。彼の名前はCiv:A(シヴァ)、ウィングマン1000時間縛りの配信者です。

ひたすらに「ウィングマン」を撃ち続けた日々

Civ:Aさんが行っていたのは、“ウィングマンを1,000時間使い続ける”という縛りプレイ。日本一の使い手という目標を掲げて、過酷なチャレンジをスタートさせました。

「ウィングマン」は1発につき基本ダメージ45の高火力を誇りますが、取り扱いの難しい単発武器。たしかなエイム力を求められる上、その日の調子によって下振れすることも珍しくありません。そんな武器を頼りにするというのは、想像するだけでもつらいものがあります。

Civ:Aさんは昨年1月から、約1年半にわたって縛りに挑戦。「ウィングマン」2丁持ちで4,000ダメージを達成したり、ソロでマスターランクに到達したりと、数々のドラマを生み出してきました。

そして5月29日、ついに偉業を成し遂げることに成功…。記念すべき瞬間を見届けるため、最後の配信には約1万4,000人を超える視聴者が集まったようです。

【999時間目】1000時間ウィングマンを撃ち続ける縛りプレイ、遂に最終回です。伝説がここで終わります。

最後の1試合で起きたドラマ

しかも最後の配信では、1000時間の締めくくりにふさわしいドラマチックな出来事も。初動降下にて、Civ:Aさんは“実家”と名付けたポイントに降り立ちました。するとドアを開いた瞬間、最初に目の前に「ウィングマン」が落ちていたのです。

まるでこれまでの努力を称えるかのような偶然に、Civ:Aさんも「祝福か…!」「お前わかってんじゃんマジで!」と大興奮。視聴者からも「最後の最後で持ってる」「まじで運命」「感極まってるわ」と、感動の声が続出していました。

【伝説】1.4万人が見届けた1000時間ウィングマンを撃ち続ける縛り達成の瞬間があまりに感動的だと話題に-Apex Legends-

「ウィングマン」という翼によって、遥かな高みまで飛翔したCiv:Aさん。次はいかなる到達点を目指すのでしょうか…。


【公式ライセンス商品】Apex Legends 1/1スケール ウィングマン
¥3,409
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】

    ダークファンタジーACT『明末:ウツロノハネ』舞台の明王朝末期の蜀でいったい何が起こっていたのか?ゲームをより深く楽しめるように歴史的背景を学ぼう【ゲームで世界を観る 特別編】

  2. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  3. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」

  4. 【特集】リアルでも『ドラクエ』の勇者みたいになりたくて…「勇者ヨシヒコ」のロケ地に行ってみた。

  5. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  6. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

  7. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  8. 『あつまれ どうぶつの森』BGMは24時間いつも違うって知ってる? おすすめの曲が流れる時間帯を紹介

  9. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  10. 元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説

アクセスランキングをもっと見る