人生にゲームをプラスするメディア

山田裕貴さんがアイルーに!?『モンハンライズ:サンブレイク』開発現場で、“本物”と見間違えそうなダンスを披露

『モンハンライズ:サンブレイク』開発現場で、「モンハン特派員」である山田裕貴さんがモーションキャプチャーに挑戦!

任天堂 Nintendo Switch
山田裕貴さんがアイルーに!?『モンハンライズ:サンブレイク』開発現場で、“本物”と見間違えそうなダンスを披露
  • 山田裕貴さんがアイルーに!?『モンハンライズ:サンブレイク』開発現場で、“本物”と見間違えそうなダンスを披露
  • 山田裕貴さんがアイルーに!?『モンハンライズ:サンブレイク』開発現場で、“本物”と見間違えそうなダンスを披露
  • 山田裕貴さんがアイルーに!?『モンハンライズ:サンブレイク』開発現場で、“本物”と見間違えそうなダンスを披露

カプコンはニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』に関して、同作の開発現場を紹介する動画を公開しました。その中で俳優の山田裕貴さんがモーションキャプチャーに挑戦しており、ファンから注目を集めています。

ゲームの魅力を伝える「モンハン特派員」に就任した山田さんが挑んだのは、役者(モーションアクター)の動きをデータ化してゲームへ取り込むモーションキャプチャー。「挑むのは初めて」と語る山田さんでしたがその動きは素晴らしく、双剣を振るうハンターの流れるような乱舞や、新モンスター「ガランゴルム」の力強さあふれる重々しい動作を見事に披露しました。

さらに同シリーズのマスコット的な存在である「アイルー」を演じるシーンでは、「にゃ!にゃ!にゃ!にゃ!」と茶目っ気たっぷりにダンス。そのクオリティに『モンハン』シリーズのプロデューサーである辻本良三氏も「あんなに動くなんて凄い」と、驚いた様子です。

SNSでは、モーションキャプチャーが初めてとは思えない山田さんの動きに「可愛い!」という声が続出。ゲームファンからも、「アクションがなかなか様になっている」や、「自分もアイルーになってみたい」という感想が寄せられていました。


『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』は、2022年6月30日に発売予定です。


《ねんね太郎》

また、お会いしましたね ねんね太郎

ゲームセンターとテレホーダイが生み出す濁流に、満面の笑みで身投げした雑食系ゲーマー。油断すると余裕で半日は寝てしまうため、スヌーズ機能が欠かせない。ゲーム以外の趣味は、モノを捨てること。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  2. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

    【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  3. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『スーパーマリオサンシャイン』大人になった今なら、あの「トラウマンタ」も余裕? そんな気持ちで挑む約20年ぶりのマンタ戦

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 恐ろしくも美しい“魔女”が活躍するゲーム8選! アクションにRPG、SLGとジャンルも多彩な活躍ぶり【特集】

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. 『とびだせ どうぶつの森』は今日で4周年!秘書「しずえ」のかわいい記念イラストが公開

アクセスランキングをもっと見る