人生にゲームをプラスするメディア

『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」

人懐っこさが愛に変わり、遂にはヤンデレ化!?

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
  • 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
  • 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
  • 『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」

ポケモンレジェンズ アルセウス』では、既存ポケモンの「リージョンフォーム」が新たに発見されました。中でも「ヒスイヌメルゴン」がトレーナーたちの間で一際注目を集めているようです。

さらなる硬度を手にした「ヒスイヌメルゴン」

ヌメルゴン」は、『ポケットモンスター X・Y』より登場したドラゴンポケモン。タイプは「ドラゴン」単体で、「とくぼう」の能力値が高く設定されています。また、その性格はドラゴンポケモンの中でも、かなり穏やか。見た目も可愛らしく、とても人懐っこいそうで、気に入ったトレーナーへ抱きついてヌメヌメにしてしまうこともあるのだとか

そんな「ヌメルゴン」が、「ヒスイ地方」にて新たな姿をお披露目。尻尾がカタツムリの殻のように発達し、タイプにも「はがね」が追加され、「ぼうぎょ」の値にも磨きがかかりました。なお、進化前の「ヌメイル」も同じく「リージョンフォーム」で登場しており、こちらは殻と下半身が一体化した姿となっています。

人懐っこさがあらぬ方向へ…

その一方で、「ヒスイヌメルゴン」の図鑑説明を見てみると「孤独を厭い執念深く好いた者が己から離れると怒り荒ぶる」という不穏な記述が。ようするに、原種の人懐っこさに拍車がかかり、それが転じて“ヤンデレ化”してしまったということでしょうか。たしかに見た目の可愛らしさは変わっていないのですが、目はちょっと虚ろになっているような気も…。

ただ、この生態が明らかになったことで、むしろ好きになったというトレーナーも続出している様子。SNS上では「ヒスイヌメルゴンかわいすぎん?」「ヒスイヌメルゴンが嫉妬深いの可愛すぎて愛」「ヒスイヌメルゴンがかなりツボで愛しい」などといった声が集まっていました。

ちなみに、「ドラゴン・はがね」の複合タイプになったことや耐久値がさらに優秀になったため、対戦面でも高い評価を受けている「ヒスイヌメルゴン」。今後対戦環境のある作品で解禁されたら、重すぎる愛を力に変えて、相手ポケモンを蹂躙する姿が拝めるかもしれませんね。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

    【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  3. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

    任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

  4. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島暮らしが便利になる実用的小ネタ10選! 手軽なテキスト送り、アイテム整理術などを紹介

  7. 【実験】アイレムのファミコンカセットに付いてたLEDライトは、夜間どれくらいの距離まで認識できるのか?

  8. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  9. 『ロックマンX』シリーズ屈指の人気キャラ・ゼロに秘められた過去とは…?

  10. 『ポケットモンスター ソード・シールド』これまでのシリーズでソード&シールドっぽい要素を探してみた

アクセスランキングをもっと見る