
世界各国で事業を展開する同社が一年に一度開催するこのイベント。同日は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』『ジャストダンス2020』『ローラーチャンピオンズ』『アサシン クリード リベルコレクション』などが試遊、新作『ウォッチドッグス レギオン』のプレイ観覧、オリジナルグッズの販売、イベントステージの実施、タトゥブースや写真撮影スポット設置など、見どころ満載。


東京会場では、ジムバックやスタジアムジャンパーなどの豪華景品がもらえる秋葉原を舞台にしたスタンプラリーも開催。更衣室を利用して同社ゲームのキャラクターコスプレを楽しめるのも相まって、非常にパーティー感が溢れていました。参加者の年代も幅広く、家族連れも少なくありません。本稿では東京会場の様子をフォトレポートでお届けします。

■ステージイベント

UBIch「ススムの部屋」UBIDAY2019出張版と称し、同社ゲームのクリエイティブディレクターや人気コスプレイヤー・えなこさんを始め、様々なゲストを迎えたステージを展開。


新作『ウォッチドッグス レギオン』のクリエイティブディレクターのクリント・ホッキング氏による、ゲーム紹介や質疑応答対応もありました。
■試遊コーナー
『ゴーストリコン ブレイクポイント』

『ジャストダンス2020』

『ブロウルハラ』

『ローラーチャンピオンズ』

『ザ クルー2』

『ディビジョン2』

『アサシン クリード リベルコレクション』

どのゲームも人気でしたが、新作『ウォッチドッグス レギオン』のプレイ観覧はもちろん、『ザ クルー2』や『アサシン クリード リベルコレクション』なども60分待ちもざらな盛況ぶりでした。
■物販コーナー
物販は展示を自由に見て、オーダーシートに記入していきます。全182アイテム(色やサイズ違いを含めたらそれ以上)の充実ぶりでした。

















フォトスポット満載、充実のコラボフード&ドリンク