田邊氏は2Dメトロイド(坂本賀勇氏が指揮を取る)には携わってないと前置きしながら「『メトロイドプライム』にはまだちょっとやり残したことがあるとまだ感じています。いつ、とは言えませんが、新しいものは作りたいですね」と述べたとのこと。
田邊氏は『メトロイドプライム3』の最後にサムスが去った際に、追いかけるように姿を見せた宇宙船は、『メトロイドプライム ハンターズ』に登場したサイラックスのものだとして、憎みあう二人の物語を描くのも面白い、としました。更に、銀河連邦も大事なファクターになるはずで、その前置きとして『メトロイドプライム フェデレーション・フォース』のような作品があるというのは良いことだと話しています。
『メトロイドプライム フェデレーション・フォース』は4プレイヤーのCo-Opミッションが楽しめるゲーム。プレイヤーは銀河連邦軍の一員となり、ブランターを装備した「MECH」と呼ばれるロボットを操り、様々なミッションを攻略していきます。開発は『マリオストライカーズ』などを過去に手掛けたNext Level Games。
『メトロイド』の名前を冠した作品は2010年に発売されたWii向け『メトロイド アザーエム』から実に5年ぶり。正統な続編に対する期待の高さからか、失望の声もあり、YouTubeの動画などは「評価する」が3150に対して、「評価しない」が3万1500となってしまっています。
また、change.orgでは本作のキャンセルを求める署名まで作られてしまっています。現在のところ6200人が賛同を示しています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
3DSとスマホを連携させる公式アプリ「かんたんテザリング for 3DS」登場
-
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
-
『ダイパリメイク』“伝説厳選”作業中のトレーナー必見!究極の捕獲要員・ドーブルをご紹介
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ノボリに衝撃的な説が浮上!?「ありえんほど泣いた」
-
『ポケモンSV』クワッスの特徴から導き出される進化予想…“イケメン水上コック”を連想するファンも!?
-
セレビィのイベントは“あのウワサ”を利用していた?『ポケモン』で流行した懐かしいデマ情報3選
-
『遊戯王 マスターデュエル』なぜ「ドラゴンメイド・ラドリー」は人気なのか―“ドジっ子”メイドは、エルドリッチとも仲良し?





